さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

月曜日は、背中が痛い・・・これを「しぇやみ」と、いいます。

胃の具合も悪いから、どうしても、背中に痛みが走り、食欲がないだけでなく、
身体の節々に潤滑油が欲しいような、ぎくしゃくした身体状態で、
薄暗いから、目覚めの感覚もおかしくって、出かけるのも億劫です。
イメージ 1
玄関を出たら、なんと、ものすごい雪の量
曲がり角にあたる空き地には、腰より上までの高さに積まれた雪が置かれていて
もう一度びっくり。

スタッドレスタイヤと冬用ワイパーに、早めにかえてあったから
車の心配は、ない・・状態で出かけたのですが、身体が動かなくって・・・><

何事も、後手後手に回る作業になったので、自分自身に疲れました。

仮名文字の創作と、各種臨書・・今月は、出品数が多いのに、でけていまっせんTOT:)
先生に、筆をかたく握りすぎていることを指摘されましたが、絵心のない私は、苦戦しています。

仮名の創作は、途中で、文章がわからなくなり、文字が抜けたり跳んだり、別の行と混ざったりして
最悪ですが、市販の墨汁や僕的ではなく、すったすみでかくので、その加減も難しく
殆ど紙が減らないことで有名な私なのですが、できない割には、ドンドン紙が減っている
買わないといけないけれど、いろんな書体に合わせて使い分けしないといけないから、
購入する種類を考えただけで、疲れ切ってしまい、その次には、懐が風邪をひく・・・
ぺらぺらした雁皮だけでも、お安くないのに、全紙横切りのサイズ指定もあるから
大きなサイズ物も、漢字用と、仮名文字用と、最低でも二種類は購入しないと。
子供たち用の半紙だと、表情が出なくって、のっぺらぼうな出来上がりになるし
この寒さでは、ストーブの前から離れられなくって…
あったかい食べ物を作っても、空気が冷たいから・・なのか、
どんなにあったかいものでも、食べているうちにドンどん冷たくなってきて
ただでさえ食欲がない状態なのに、一段と
自宅でも食べたくなくなる、このごろ…キッツい><