さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

日曜日

忙しい一週間だった・・・あれ?もう8日だったのね。

今日も、今日とて…忙しかった。

退職したら、なにをするの?・・・と、ずいぶんいろんな方々に言われたが
毎日が日曜日・・・なんていう言葉は、一体全体・どうなんだろう。

もともと、私は、土曜日と日曜日は、用事果たしで、
毎週出かけていって、もともとが忙しい人なんだし、
土曜の夕方からは、子どもの部の書道教室もあって
もう、金曜日の夕方から、ずっと・忙しいのだから・・・

今日の用事・・それ自体は、なんとか済んだけれど…
条幅を書かなくっちゃ…でも、紙に向かえないほど疲れてますねん。

でも、寒い中でストーブの前に陣取って、アイスクリームを食べたから、そろそろ・・





じつは、昨日の夜は来客さんが、よっぴいて我が家にいて…

明け方にようやく、少しまどろむことができ
ようやく眠れそうになったので、横になったら意識がなくなって、
すぐに起き上がらなくっちゃいけない時刻になってしまって・・

寝つきが悪い人っていうのは、
気を使うだけで、疲れてしまう。
先に寝入ったほうが「かち」なんでしょうなぁ

自分の部屋に行くことができないのは、キッツかったんだけれど、
我が家に来るな…とは言えない=お世話になっている方なもので
用事を果たしに来ているのだから・・・

まぁ、ほったらかして、自分だけ寝室にこもるのは、あとあと…面倒な事になるので
あけがたまでは、一緒につきあって・・・お友達は、そのうちに仮眠状態に入り
私は眠れないままで・・・がんばりました。

みぞれ・なのか、雪・なのか…白いものが空から静かに降ってきていて
「寒い・寒い~ぃ」と思ってはいたのですが
まるで「雪の降る街を」の歌詞のような風景が見えてきて・・・
車の中では、確実に暖房をつけて、ひざ掛けも使わなければいけなかったほどの寒さだったので
残り少なくなってはいたんだけれど「もう数日は持つ」だろう…と、思っていたガソリンを
とにもかくにも「満タン」にしてきました。

明日も、それなりに、用事を果たしに動きます。
ひまがある・・・なんて、だれがいったんじゃ~~~ぁ。