さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

TDR 35周年?!

私たちが初めて行ったのは、昭和58年の7月だったようです。

その頃…A.B.C.D.Eとかいう切り取りできるチケットが付いていて
チキチキ号とかいう車などが拠点間を運行していて、
シンデレラ城の一階は、ガラス製品を販売しているだけ・・でした。

もちろん「舞浜」駅なんて無くって、最寄り(どこだったんだろう)の駅で降りて、
そちら方面に行くバスに乗り、そこで降りた人たちと一緒に流されてついていくと、
ようやく・たどり着く・・・という感じでした。

その時にいただいた・・・パンフレットじゃないですね。二つ折りのリーフレット・・・う~~ん><
イメージ 1
アトラクションもすくなくって、それでも、いろいろあって広かったから、歩き回りましたね。
…あんまり詳しくは、書かれていない・・・みたいですね・・・そうでしょう?
でも、レストランの類は、今と同じくらいあって・・・だいたいは、今も同じ様な位置にあるような気がします。
イメージ 2

平成になってから行ったのは2回
すみませんが、いまでは、あまりにいろいろとりそろえて=あって・・・
パンフレットを見ながらでないと「シー」と「ランド」のアトラクションさえも区別がつきません。



ん? ニュース??

TDL35周年 ディズニーリゾート拡張へ
東京ディズニーランドは15日で開園から35周年を迎え、
運営会社は今後、ディズニーリゾートの拡張を検討していることを明らかにした。


1983年の開園から35周年っていうことは、昭和58年4月15日に開園なんだ・・そっかぁ
私たちって、英語表記を日本語表記にかえたばかりのころに行った…っていう記憶があって
まぁ、出来上がって、ちょこっと落ち着いたあたりに行った…っていうことなんでしょうかね。