さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

watashinokiokuto,imanogennjitsu

現職の佐々木氏が無投票6選

東成瀬村長選

2018年5月15日 8時46分 掲載 2018年5月15日 19時20分 更新
任期満了(31日)に伴う東成瀬村長選挙が15日告示され、立候補を届け出たのは現職の佐々木哲男氏(76)のみで、無投票による6選が決まった。佐々木氏の無投票当選は2006年、10年、14年に続き4期連続。

 

テレビの報道だと、住人のうち、今回選挙権があるのは2000人余りのようだった
…それは私のかんちがいで、住人総数が、そういう数字??
なわけじゃないよね?? 村って、そんなに少ない数字だっけ?


私がわかかりしころ、この方は、福祉係長から課長クラスに上り
・・・・ふと気が付いたら・・・村長になっていて・・
今回・何期目ナンだっけ? 物忘れが激しくなってきたみたい


部下などの職員に理解ある課長さんだったような記憶がある。

其処にある施設が研修会会場になっていて
しょっちゅう行っていたような気もするけれど
行くたびに、道が変わって(改良されて・・・と、いわないといけないわね)
向かうたびに、必ずといっていいほど、迷子になるのだった。
私は、どこに行くの…どこにいけないいのよ~~~そんな気分だった

それも、これも、大昔のお話

その頃、私がしっている=かかわりのあった方々は、
もう、お役所関連にはいないらしい
村長の取り巻きといわれるようなブレーンの一員にもなってはいないことだろう

権力にはかかわらないのんが、私の人生なんだろうと思われる
それで・いい・ん・だよね