さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

雇用保険の手続きに

ハローワークに手続きをしに
友人に連れて行っていただきました
月曜日には、ものすんごい人出なのだそうですが
火曜日なことがあるそうで、ツルツルと手続きは進みました。
出てきたついで…ということで、すぐには帰宅しないで
地元ホテルに到着したのですが、昼食には時間が早すぎるとのことで
席には座らせていただいて、お茶(コーヒーなんだけど)をして、時刻を待ち、
付き添いさんと昼食
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

一緒の方は、鯛の和食セット注文で
お盆に乗って一気に手元に来たのですが
私は、魚を上手に食べることができないので、イタリアンにしたのです
これだと、コースになっていて、一気には、来ないものだったんですねぇ

あちらこちら、周り廻って、ようやく帰宅
朝、寒くって重ね着をして出たのに
家の中、28度・・・あつくって、短パンに着替えてしまった
お日様が沈んだら、また寒くなって、着こむのはわかっているけれど
・・・それだから、一日に何回も着替えて、秋田県人は
「ぜいたくモノ」に見える服装をしてしまうことになるんだよねぇ