さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

すいようび・なんだねぇ

秋田県内に高校野球の熱気が、まだ残っているらしい世の中から離れ、
暑さが厳しくなっている家の中で本を読んでいたら、
ここへの書き込みの文章の雰囲気も、
その時々に読んでいる本の口調に影響されているんじゃぁないのか・・と
思えてきた・・お医者様の私小説を読んでいいると、時間の前後が・・・
今現在の状態と、その時々に思い出したことを並列化して書き込んでいるから
そこのところをわかってくれる人って、あんまりこの世の中にはいないんだ…よ
と、考えながら読み進んでいたら、一冊が終わってしまった。

このところ、条幅に向かう時間が長かったから
借りていた本の消化状態が悪く、
返却をする前に次に読む本が到着してしまって・・・
まぁ、一気に5冊まで借りることができるらしいから、大丈夫なことなのですが
できるだけ、頭の中を整理しながら、すっきりとした気分で読みたい私としては、
今回は、はかどらなかったなぁ・・と思いながら、
それでも、読み始めたら、あっという間におわってしまったことに戸惑ってしまった。

この間磨いたステンレスのお盆を眺めて、
もうちょっと早くにきれいにする方法に気が付いて
美しい姿で使ってあげたほうがよかったんだなぁ・・と
身の回りにある雑多なものを眺めて、整理整頓ができない自分自身を反省してしまう。

反省・・といえば、洗濯物がたまっているように感じて、おもむろに動き出したのだけれども
今週の頭に「もうこれで寒くなるんだろう。」と思って、シーツや肌掛けを一斉にかえたために
籠の中が盛りだくさんになって見えていただけ・・なのだった。
以前とは異なり(室内が熱くなるけれども)乾燥機能をいかして洗濯を終えることができるはずだから
午後には出かけなければならないのだから、さっさと終えてしまうことにした。

今日はお弁当が届くのが遅いみたい・・
地元業者さんから日替わりのお弁当を一日おきにとっているので、
そのお箸の袋がどんどんたまってきていて・・
以前、箸袋を集めていた人のためにとっておいたのがきっかけだったけれど、
このあいだ、きいたなら、もう、いらないらしい…ただのゴミでしかないのだろうが、
ものすごい厚さの束になっているんだけれど・・・こういうのって、かなしいねぇ

私がすることは、何でも、こういう風に時期をこかす傾向にあるのだから、しょうがないものである。

午後。。。。このあつさに「ぼー」っとしたりしての交通事故に気を付けて、いってこないといけないんだわねぇ。

届いた暑さに負け気味になったのと空腹感があったので、
きゅうりを千切りにして冷蔵庫に入れておいたものに
マヨネーズとお醤油証書をませて食べ終わったら
とどいた、今日の日替わり・・
イメージ 1
二色麺で、食べやすいんだろうけれど、
じつは、すでに・おなかがいっぱいになってしまってまして・・でもたべないと、おいしくなくなっちゃうよねぇ