さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

第三水曜日は、創作の日!

秋田県横手市から帰宅したばかり…きょうの出かけ先と、その成果!
イメージ 1
イメージ 2
彩色を、ひねくれ者に似合うように、内側と外側を一般的なものとは逆にしてみました。
これを焼き付けしたら、もっと色が出てくる・・・のだそうです。
気持ちに余裕がないときに限って、こういう風に隙間がないようなモノづくりになるような気がします。

先月の作品が焼きあがりました。
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5
心に余裕がある時に作った作品(大きめのマグカップ)だから・・か、模様のつけ方にも余裕がありますね。
ピンク色が、とても優しい色に出来上がりました。

いただいた「おみくじ」二種・・石川県の辻占の和菓子・餅菓子とお店の小判型です。
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
辻占は、2個を組み合わせて占うのだそうです。
わたしのは「らくに なる」「しごく よろしい」というのは・・・けっきょくは、どうなんだろうか?

あ…書かなくっちゃ…目標12種類!!