さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

平成の最終日は??

最終日、最終日・・・・あっちでもこっちでも、そういっているけれど・・あれ???おかしい
私の記憶では、たしか、平成31年度が一か月あるはずなんだけれど・・・

象徴となるかたが亡くなったわけではなく、時間的に余裕があるから・・・って
年度と一緒に切り替わるのではなく、一か月前に称号を発表する・・・って聞いていたんだけれど
・・つまり、平成31年度は、4月の一か月間だけあって、連休のいあだに新しい年号になるんだよね??
その準備期間として一か月あって…平成になる時のように、わったわったとはしなくてもいいんだよね。
この次に、象徴となる方の「戒名」みたいな位置づけもあるから慎重になっているはず

あ・・・旧・雄勝町出身のすが官房長官が発表することになるんだろうねぇ。
よかったねぇ…秋田県人が、みんなで応援しているみたいよ!!

この間の県会議員さんの葬儀には、すが官房長官だけでなく首相の花かごも上がっていたらしく・・・
その後継者も一本化で決まって、4月の選挙はしなくてよくなったとのことだったし・・・ほっと一息
その前日に、地元中学校の入学式があり・・・土曜日になんで「入学式」があるのか・・って???
他の学校は、その一日前に金曜日に行われるらしい・・・まぁ、いいじゃぁないの。

普通、4月1日の午前中は、えいぷりるふーるだから、
その時刻を過ぎてからの発表のほうがいいと思うんだけれど、
お昼・正午の前に発表するらしい報道があったね

一昨日の28日が平成30年度の平日最終日で、
今日が間違いなく平成30年度の最終日である。

今は年度勤務の職業についているわけではないんだから、
そこまできちんとした感覚を持たなくてもいいはずだけれど
もともとのきしつで、ついつい・・・
いまだに、仕事の後始末の夢を見ているんよ。

寝ていて、解決をすることが出来きれずに、つかれきって目覚めるので
どうも、軽い「鬱気質」症状になっています。

いつも、連休のあたりに心身ともに疲れて寝込んでいるのですが、今年はどうなるのかな??