さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

正真正銘に「令和」平日が始まったんですね!

お役所関係など…テレビによると、平日稼働になったようですね。

昨日、天候が荒れて、寒気を感じてストーブのスイッチをONにしたのだけれど
くしゃみが出て、夕方から足首から冷たくなってきて、歩くのに支障が出て
テレビの前で横になっていても、どんどん自分の身体の置き場所がない感じに。
相しているうちに頭痛が出て・・・ものすんごい痛みに感じて、自分で自分がどうにもならなくなって・・
食欲がなかったこともあり・・・まぁ食べ物をお腹に入れたら、吐く危険もある・・と思ったので、
お水とノンカフェのお茶のペットボトルだけを持って布団にもぐることにした。
横になっても痛みが治まらず、冬の掛け布団を使う・・・でもトイレに行くのだけは、なんとかかんとか・・・
リキム必要もなかったから、頭痛がもっとひどくなることはなさそうだったけれども
このつらさを和らげたくって、閃輝暗点の症状が出てきたときの薬を口にした。
ヘンな汗が出てきたので、冬の掛け布団はのけて、はだがけとあいがけだけにすると、
重みも減って、少し楽になるけれど・・・・手のひらと足の裏の熱が、自分の通常な状態でなくて気持ち悪い

テレビをつけていたから、番組の内容がとぎれとぎれの記憶になっている状態に気が付く。
寝ているという感覚では無いような途切れ方だから、変な身体状態であることは間違いなさそう
そういえば、毎年・連休になると寝込んでいたっけなぁ。
仕事に行かなくなったから、もう、休日になったら寝込むことはなくなったんだろう・・と、
自分のことを甘く見ていたのかもしれない。

夜になっても、痛みが治まらない・・・しょうがないから、別のタイプの鎮痛剤と睡眠導入剤を使う。
そのあいだ、何度かトイレには起き上がる羽目にはなるんだから、不思議だわぁ
明日の朝、ちゃんと目覚めるのかどうか…とっても不安が募り、怖くなってくる。


今朝、意識が戻った…生きていたんだ・・と、まずは一安心するも
両方のこめかみ付近の頭痛自体はおさまっていない・・・
鼻水が出てくるから、風邪を引いたのだろうか??

朝ごはんは…食欲はないから、錠剤タイプの栄養剤だけを水で飲み下して、もういちど眠ることにした。

お昼間近に起き上がってみたけれど、寒気はおさまらない・・・どないしょ