さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

閃輝暗点・・その後

つういんしたので、頭痛薬を「残部飲み切ってしまっ」た旨を伝えたら
8錠いただくことになりました。
外国製の頓服薬だったそうですが、最先端薬だったものが
なんちゃらいう後発薬が出て、少しはお安くなったとのこと。
仰々しかったパッケージが、しごく・ごもっともで普通のパッケージになっただけのような気がしますが・・・

ここ数日、症状が出始めるたび毎に飲んでいたので
いくらあっても、足りないのかもしれません。
一か月は、今日いただいた数で、もたせないといけませんね。

帰宅したら自家の玄関わきに
イメージ 1
兄の鉢でして・・・今回は、3鉢おいてありました。
我が家は朝の光がよ~~~くあたるので
植木にとっても良い環境なので、きっと、ここに置くのでしょう。
道路にも面して(接して?)おり、人の目に触れることも多いし
軒先=屋根もある環境なので、便利なのでしょうね。

咳は、薬をいただいてからもう一週間になるのですが、まだまだおさまってはくれません。
咳き込みがひどくなって、少し落ち着くと、目の前が…という風に症状が重なるのですが
それぞれの担当のお医者様がべつねつなので、うまく症状を言い分けることができなくって・・
今日は、うまいとこ脳神経関連のお薬(頓服)をいただけたのですが、
明日は、風邪関連の薬をいただきに通院をしにいかないといけないわぁ…
医者=病院関連の梯子は、待ち時間が長くって、せつないものがありまっす。