さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

少し回復

数日前までは、横になった時に、心臓がバクバクして、明日の朝、このままで…などと考えていたが、夜には支部長宅に集まる練習日だというのに、夕方にショートメールが入り「大阪には送ったし、自家用の”紅秀峰”も手に入る。」とのこと。

ほしがっていた友人に連絡を取ったが、終業時刻だというのにまだ会議中で、こもっている状態で、連絡できないとのこと。
思い切って、一人で出かけることに決めた。

あれだけ”遠い”と思っていたところなのに、20分もかからないで到着・・・へ?
確かにショートカットで、山道周りはしましたけれどね・・その近くの施設に勤務していたころは、08時30分の業務開始時刻なのに、自宅を07時に出発していましたっけ。
通路(みち)がよくなったのか・・・はたまた・・・
いえいえ、スピード違反は・・・・
う~~~ん、山道だったから、あんまり自覚がありません。
イメージ 1
秋田県湯沢市 佐藤農園では、
選果場にいらっしゃるいつもの秋田美人の方々などは、もう・すでにおられなかったのだけれど、
18時を過ぎたというのに、まだまだ発送手続き中のご様子。

さくらんぼも、航空便で送付されるんだとかで、
食べる宝石にそういう流通=発送の料金が上乗せされて
一段とお高いものになるみたい。

数万円の手付金を置いてきて、例年通りのお中元のお願いをして帰宅する。

ざっと配達をして、書道装具を袋に入れて家を出ようとしたところに、家の前に車が止まった。
たすかった・・・タイミングよく乗せていっていただくことになった。

曰く、
仕事が忙しく、お疲れモードだったんだけれど、
先月はみんなの提出モノの袋を預かってから、
あまりに欠書が続くのはいけない・・と思って
集配の方が来るまでの間に半紙ものを書いて、
生乾きのものを入れて送った・・との由

今日も、後ろ姿を見ると、お疲れモードが続いている様子である。
自営業だから、そこまで忙しいのは、喜ばしいことでもあるのだけれど
家の中が殺気立つほどに忙しいのは考え物である。

月に2回だけの練習会・・・・ちょこちょこと集まり、三々五々に帰っていく人あり・・

課題文字を、いつもとは異なるきめの細かい濃いめの墨で、少しお高い紙に・・
いろんな書き方でチャレンジをしてみるが、なにかに引っ張られてでもいるのだろうか、
どうもこうもならず、何かがおかしい…それとも、身体が弱っているせいか?
かくたびに、いろんな変化を起こして、文字が定まらないうえに、
楷・行・草書体、それぞれで、別々の紙に表わさないといけないのに
書体が一枚の紙の上で混じってしまう…楽をしようとしているのかしら??

後片付けも、あまり身体を動かさずに、ほとんど皆さん頼みになってしまった><