さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

雨降りです・・しばらくは、続くそうです

月末は、現役時代と異なり、書道を提出してしまうと、ゆっくりした気分になります。

雨降りで、じっとりした天候が続いています。
一雨ごとに、秋の気配が深まってくるのですが、底冷えならぬ、妙な暑苦しさが、いまだに残っています。


朝食…食欲もないので経口補膵液で済ませてしまいましたが、
おひるには、地元業者さんのお弁当が届くので、油ものが入っていても、がんばって食べないと・・・

夕方・・夕食過ぎに友人と温泉入浴に行く約束が、朝のうちにできているので
おふろセットを玄関において、外の用事をしていますが、
家の中が湿気ているためなのか、においが・・・
お花の腐ったようなにおいが、ものすごい範囲に漏れているので
どこで何を食べようとしても・・・まいってしまいます。





書道課題もじですが、横書き状態に並べると、なんか、変ですね。

条幅課題 隷書っぽい文字で書きたいと思っています。
細草幽蘭秋徑馥清風明月夜窓虚

条幅自由 お手本・参考文字は「もっかん」のようですが、こちらも、隷書っぽい文字で書きたいと思っています。
暮雲収盡清溢寒銀漢無聲轉玉盤


このほかに、創作課題・・・全紙・横・半分の課題文字も同じような字体で仕上げようと思っています。
一天秋色雁聲外十里香風桂子間