さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

9/28

デリケートな質問をされた時のかわし方は?

 

あなたもスタンプをGETしよう

とぼける‥一択
 
 
 
今日は旧暦八月(大)十四日 新清水トンネル開通記念日 五黄 先負 つちのと・うし 廿八宿は「斗」の木曜日
 
 
 
地元の生涯教育への所属・登録団体の発表会「マナビィのつどい」に出す作品集めをしないといけないのですが、仮巻きに貼り付けるノリの粘着力が無くなっていて、購入しないと使えない様なのです。
我が家も含む地域のお店がほとんどやめていますので、どこに行けば手に入るのか。
百円均一のモノは乾きが悪いので信用できなくって・・・地域の文房具屋さんも無くなっているし、どうすればいいのか。
ちょっとしたことで悩みっぱなしです。
情けないねぇ
 
情けないといえば、食欲がないこともあって「ままざめ」ちょうりができません。
いろんな人に「朝飯を食っていないんんだろう」と言われて「朝、ご飯は食べていないよ」といって、これだけのものをお腹にいれている旨を伝えると「しっかり食べているじゃん」とのこと
日本語は難しい
 
 
 
いつもの農家さんに葡萄を取りに行こうと思ったら、稲刈りの後で、雨降りだから今日は籾を玄米にする作業をしていて、まだぶどうはとりいれしていないみたい。
 
 
寒くって、靴下をモコモコのモノにはきかえました。
衣類は、長そで長ズボンとはいっても薄手のコットン生地の夏モノですから、季節感がくるっています。