さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

初物を食べると

日中にいただいた折詰を、夕食にしようと思って、
開いたら、生臭くって…食欲が無くなってしまって、
そのなかから、さっぱりしたモノだけを食べて・・・
ゴミになっちゃうかもしんない…赤信号><

今日は、いただきもの続き・・・しっかりとシャッターを切ったはずなのに
それらの画像が、メモリに一枚も残っていない・・・おかしい><

実は、今日は、サクランボ日和・・・最初に、数個いただいたのから始まって、
その次には、透明な(イチゴを入れているような)ケース1パック・・・と、
次々といただきまして・・・みなさん、ありがとうございます。
食べる宝石を、数粒のみ食して・・・私も、おすそ分けして

夜になり、業者さんに、お届けをお願いしてあったサクランボが
都会の方面に住む方から「届いたよ・・たべたよ!」という連絡が入り始めました。
私がおくるのは、二段階あって・・・最初は佐藤錦で、すこしたって紅秀峰・・・
あとの方が甘みがあって、すっぱみが少ない・・・その間にも、いろんな品種が出回るんで
いろいろ・・・品種改良が進んでいるので、人間の好みの変化=時代によって、味も変わっていきます。
サクランボ以上に、トマトやりんごの品種改良が激しい変化があって、
そんで、昔の味は、もう手に入らないのんでして

それにしても、片づけを終わっても、部屋の中じゅうが、みょうに生臭い。

どういうわけか、周りにいる人は、肥満を気にする方ばかり・・・
食べ物のにおいがすると食欲が落ちる・・・そういう食べれない悲しさなんて
わからない方もおられて・・・よのなか、いろいろあらーな・・・はーぁ

ん?花粉関係に弱い方で、果物が食べられない・・・そういう方もおられるんですねぇ。
私が、そうなったら、どうなるんだろう・・・
今のところ、そういうものだけを食べて、なんとか・ながらえている・・のだけれど。

少し前から、左の脚の血行が悪くって、むくみがひどいうえに、細かい血管ができ始め、それらがカユイような

昨日からは両手の皮膚がかゆくって・・・そのうえ、日中は、クシャミが止まらなくなったりして・・・
痒みは・・・・この間の身体(胴)のかゆみから始まって=続いているような気がします。
指の節々や手相で言う「丘」を掻くものだから、表皮が水ぶくれになり始め、寝ている間にも????
真っ赤に腫れはじめていて、アレルギーっぽい皮膚の状態になって・・・いらいらするーーーー

あ・・福祉関係施設で強い洗剤を使った時にも、こういう状態になったことがあるような・・・
あのときには、消毒薬剤をも使っていたので、衣類・・・点々と色を抜いてしまってましたし・ね。