さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

雪が降りました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

天気予報は外れてくれませんでした。

早朝の薄暗いころで、もう、この屋根のアンバイで、
降っている雪が、画面に見えるような気がするぐらいに
そんなふうに、タックサン・・

♪上・見れば虫っこ、なか・見れば綿っこ、下・見れば雪っこ
・・・歌が出てくるような明るい空ではないのですが、
そんな雰囲気の降り方です。

自動車への積もり具合も、朝のうちの画像でして、
日中降り続けましたから・・・
寒いっすね。やはり、雨が雪にかわると・・さすがに。

お昼過ぎ・・フロントガラスの雪寄せ前に
車に目をつけて(穴をあけて)あげようとしたのですが
真ん丸お目目の笑顔にする予定が、
シンメトリーな泣き顔に・・・しかも
その深さが・・積もった雪を「ひとつかみ」したら、
雪合戦の雪玉ができそうなくらいの量があって、
びっくりして、涙状に置いてしまいました。

よくみたら、深海魚みたいな顔になったのかな?