さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

お手伝い

今日は老人クラブの大会があったので、受け付けと、表彰式のお手伝いをしてきました。

講演は無くって、演劇上演のあとに交通安全の説明・・・・今日の演劇・・これって、オリジナル・シナリオ?
イメージ 1
劇団「かんじき」の めくらぶどう・・・ん? このお話・・知ってるよ!!キャストは、なんか、以前に見た時と、ちょこっと違うみたいなんだけれど・・・・いつ、どこで・・だったんだろうかぁ・・・?

昼(正午)過ぎの、戻りの車の中で思い出した・・・仕事先の地域敬老会で上演されたんだったんだ。
でも、それっていつのことだったのか・・・あ、記憶が定かではない・・まぁ、昨日今日の話ではないので、あたりまえなんだろうけれど。
こりゃ、自宅の外付けHDに保存してある画像を、一個ずつ遡って探してみるしかないみたいね。
そんでもって・・・比べてみましょうかねぇ

前回のようす・・(これは、そのうちに探し出すから・・・あとで~ぇ・・まっててね!)

今日は、夕方には終わっている車検・・・という、わが家の車をうけとりに行かなければ、行かなければ…そのまんま「温泉に行こう!」と誘われたんだけれど・・疲れてるから、帰宅させてくださいマッシ><
友人曰く「疲れているからこそ、温泉に行った方がいい。」・・のだそうで・・そうなのだろうけれど、体質的に、そういう時に温泉に行ってよい人といけない人があるらしく・・それを「実」と「虚」の体質って、漢方・東洋医学では、区別していうらしいです。

今日・・・再度、冬に逆戻り・・
イメージ 2
事業のために、今日だけは、ひさかたぶりで、夏靴だったので、帰宅時には歩きにくくって・・・この足跡は、わたしよりも先に歩いた方の足跡で・・・さて、だれなのか…男の方かしら?

イメージ 3
春の路肩の雪は…もう、薄汚れています。

一階、二階・・・・う~~ン、何階扱いかな?
イメージ 4
夏靴=革靴で雪道を歩いたら、冷たさがどんどん伝わって来て、左足が攣ってしまいました><

明日は、歯医者さんの予約が入っていますので、いかなければ・いかなければ・・・・・