さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

火曜日で「ついたち」だったのかぁ

家から出ようとしたら、玄関ポストに何か入っていました。
てさげに入れて持ち出し、あらためてゆっくりみたらば
・・・・にゃにゃ、にゃ~~んと・・・仏事ばっかりの我が家にはふさわしくないような
・・いただくことのない「祝電」の部類の色味の台紙ではありませんかぁ・・・
イメージ 1
このごろ、仏事で使うことも、一時的に珍しくも利用しておらず・・・久しくご縁が無いから
電報なんてぇものを「たまには、遣ってやってください!」とばかりに、
「NTTが宣伝にくださったものか・・・」と、お問い合わせ先の活字を見て、そう思ったらば・・・開いてびっくり
イメージ 2
・・・なお、伏字を置いたように見える〇の数は、適当に置いたものです・・あしからず・・・

って・・・これが、上級者の間にうわさの「デンポウ」というものなんかぁ・・・
師範以上に合格すると来る・・・というものらしいのでして・・確かに「ハガキ」よりも速く届きますもんねぇ
陽のあたる道を歩いていなかった私には、とんとご縁の無いものでして・・・うっひゃー

まぁねぇ、これが来ると、証明書みたいなものを申請して、買い取ることになるのですから・・・これくらいしてくださっても、罰は当たらないというのか、なんというのか・・・

あ・・・・うわぁ…これに気をとられて、お買い物をしないで帰宅してしまった><