さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

豆腐の日?

豆腐のちょい足しレシピ教えて!     

あなたもスタンプをGETしよう

へ???  味噌汁に入れるのと、冷ややっこにしか・・白和えやなんか、いろんなものを、ナンにも作っていませんし・・・・って、質問の意味がちゃうのかなぁ
 
 
冷ややっこのトッピング・・ということなのですか??

常備しているのは、生姜と鰹節しかありませんから、それに醤油を
 
ただし、生姜は、ものすごい量を使いますから、チューブだと2~3回で、なくなってしまいます。
 
 
冬の積雪に備えて、今日、寝室の窓の網戸を外しました。
 
二枚あるのですが、一枚があまりにもボロボロなので張替えを考えたのですが、脇のビラビラが滑り落ちてくるので、買い替え時なのでしょうか。
 
足元に物置きになっている底と床との隙間に、使い古して穴が開いた靴下を手にはめてスライドさせたら、ものすごい綿埃の塊と髪の毛が絡まって出てきました。
 
空が高い青空なので、久しぶりにホコリを巻き起こして、窓から吐き出すことを考え、はたきとハンディモップを持って、暴れまわってみました。
 

あまりにもモノを置きすぎて、そういうホコリの掃除をしていなかったものですから・・

でも、風を起こしても、埃があまり出て行ってくれないのは、ものにしっかりとくっついていて固まっちゃっててホコリが立たなくなって出て行ってくれないのでしょうか??
 
 
日常生活に生かしていない素敵だと思って購入していたんだろうと思われるいろんなものが、急に出てきます。
 
寝室の中にあるものを明るいところで見まわすことがなかなか無いので、どういう思考で買ったのかわからないモノが次々と出てきてしまい、びっくりしてしまいます。
 
 
これって・・・・INDIA製品?・・・どこで、どうつかう品??  なんで、ここにあるの??