さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

3/13 サンドイッチデー

サンドイッチのレシピ、教えて!

あなたもスタンプをGETしよう

何もない時には、茹で卵をワイヤーで輪切りする道具で縦横に置き換えてコマ切りにして、マヨネーズであえて、それを挟む・・それだけ。
 
好き嫌いが激しくって、レタスなんてぇものが無かったころ、パンにもバターではなくマーガリンを塗っていたから、カラシバターを塗ったものをはじめて食べたときは感激したっけなぁ。
 
あと、食べれるのは、バター代わりに平たいチーズ(スライスチチー??)の間にスライストマトを入れたモノの二種類だけ・・だったっけなぁ
 
 
今日は土曜日
 
子どもたちの教室会場づくり・・・先週のように疲れないように、がんばらなくっちゃ!!
 
昨日の練習も、疲れただけで、出来が良くなかったし・・・
 スマホを平らにしてとると、こうなることがショッチュウあってね・・・直せないの、ごめんなさいね
 
 
夕方のTVニュースによると、秋田市の秋田と土崎の間に新しい駅が出来、県民会館が無くなって「あきた芸術会館」の愛称が、フランス語の「千」を表す「ミレ」とお堀の蓮の組み合わせで「ミレハス」ということで決まったんだそうです。
みれはす??・・・方言で「みれ」とは「見なさい」ということだから、
見よ蓮を‥という意味が本音なんじゃぁないの??
フランス語を持ってくるなんて・・・・笑ってしまった