さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

12/27

子どもに戻りたいと思う瞬間ある?

 

あなたもスタンプをGETしよう

私自身、ピーターパンシンドロームなんだと思っています。
社会不適合者だと思いますから。
いまだに、書道教室の子どもたちと、テレビ番組や動画関連などのいろんなノリについていけるので、保護者の方々にはびっくりされてしまいます。
♪けがれをしらないこどものように・・・
欲にまみれた大人の世界で汚れたくないので、世の中と摩擦があっても、汚れ仕事になる不正が無いように努力したりして、悪さに引っ張られないようにあがいて仕事をしていました。
何時までも(今でも)大人になれなかったなぁ・・
 
 
 
今日は旧暦十一月(小)十五日 満月・望月・大潮 五黄 先勝 つちのと・ひつじ 廿八宿は「壁」の水曜日
 
 
 

26日の夜がゴールデンムーンだというMSNニュースがあったような気がしますが、雨降りですから、月も星も見えません。


今朝の明け方の夢は(ツーリングでもしていたのか)同じ車に三度追突をされた…っていうモノでした。
二度目はその間にほかの車が挟まれていましたし・・・これって頭の中に何かこだわりが残っているために見る夢っぽいなぁ、深層心理学では、どういう風な解釈があるんでしょうか。
絶対に、抑え込んでいる感情の現れなんだと思うのですが
その時その時の感情を抑え込んでいて、こうやって何年・何十年もたってからその感情を整理するために夢で見ることが多い私の人生って、いいのか悪いのか・・
私の感性を壊さないようい鈍感になっていて、そのくせ心の奥底に執念深く何かの形で覚えているのが変な形で現れる夢・・・それで「あの時自分はそう思っていたのかぁ」って気づくことが多い人生なので、あまりにも感情の対処・処理が遅すぎるのでしょう。
でも、これで、私の心が壊れないで・この年になるまで自殺にも走らないで済んで居た人生なんでしょう。
自分で自分の心・感情を押し殺していたんでしょうから、今・こういう年齢になって来て、ようやく開放されつつあるのかもしれません。

 


朝の送り・・・屋根の雪が雨だれとなっていますが、地面の雪は放射冷却による冷えがものすごくって、雨で緩くなっていた上をタイヤが通っていた凸凹のままで凍っていますから、歩きにくいのなんのって。
車は…いくら冬タイヤではあっても、こういう時には、ブレーキを踏むのがとっても危険な状態なのです。