さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

12/28

今年1番がんばったことは?

 

あなたもスタンプをGETしよう

一番?
なんにでも、頑張っているつもりなんですけれども・・規則的な息をするのでさえも努力しないと自分が自分でいる事・自己維持が出来なくなってきていて、この頃、とみにそういうモノゴトが増えてきています。
今朝も、寝起きでふらついて家具にもたれるように倒れ込んだし・・もう、生きている=今までの自分でいる・維持することがきつくなってきました。
年老いていくって、こういうことなのかな?
年齢数だけでいえば「まだ早すぎる」といわれているのですが、基本的なものが弱くって気の強さだけで生きているようなものだから、しょうがないのでしょう…こういうのは聞きたくないセリフですよね、ごめんなさい。
 
 
 
今日は旧暦十一月(小)十六日 官公庁御用納め 納めの不動 庚申 大潮 四緑 友引かのえ・さる 廿八宿は「奎」の木曜日
 
 
 
施設勤務者は今日はお休みで明日29日と明後日30日は出勤し、31・1・2の三連休なだけのだそうで、3日から勤務があるのだそうです。
勤務に丁度良い時間帯に定期運行バスが出ていない・動いていない田舎なので、夏場は電動自転車で勤務していますが、冬場は毎朝送って行き、戻りも迎えに行かないといけません。
その上、お休みの日には遊びに行きたいらしく(いつもよりは時刻が少し後になりますが)近くの駅方面に送って行かないといけないらしいのです。
都会住まいだった甥っ子なので、自分専用に車を購入する気もなく(まぁ、好きな車種を購入しようとしても予算が無い上に車庫スペースも無いのですが)自分から進んで運転する習慣も無くなってしまったようで、自然の流れで私が担うことになっています。
定年になる前に、私の免許返納が必要にならないとよいのですが・・どうなのでしょうか。