さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

昨日は友引だった

2月3日付けで、私の住む集落・・またまた複数の方がご他界あそばしまして、訃報・お知らせの紙が、郵便ポストと玄関口のちょっとしたところに別々に置かれていました。
このあいだの1月16日に二人亡くなったのに続き・・・包みで生活圧迫が・・・でも、これって田舎の助け合いシステムだから、頑張って出さないと>< ひーぃ~

集落の言い伝えでは、正月過ぎの最初に亡くなった方が女性だと、その年は亡くなる方が多いのだとか。
16日の“Wの悲劇”は、男性の方が時間的に(二時間ほど)先でした。
昨年まで小康状態だったのですが、今年はどれで毛の交際費が必要なのか・・こわいTOT:)