さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

呼称  いろいろ、あらーな!

近所のじいちゃんに名前を呼び捨てにされて・・・ちょっと抵抗があった。
以前は「ちゃん」をつけて呼んでくださっていた方なのに、年齢が行ったから…ということなら「さん」づけにすべきでしょうが・・・だって、わたしの親じゃないんだからさぁ、そういうのをマジでつけれないんだったら、せめて愛称で呼んでクリ!

あまりにも、いらいらしています・・・いろんなことで。
でも、ひとりでカッカしてるだけなもんで、だれも相手にしてくんないで、受け流してくれるのが、うれしいような悲しいような・・・はははh



自宅に戻ってきたら、ポストに硬い手ごたえがあるハガキが数枚・・・うち、一枚は、運転免許証の更新通知はがき
イメージ 1

イメージ 2

近くの警察署で更新する際には、写真を持っていかないといけないみたい。
以前、簡易な機械で撮って持っていったら、警察署に近い、ちゃんとした写真屋さんに行ってくるように言われて・・・・嫌な思いをした経験もあって・・・あれ?
交通安全協会に加入していたら、以前はサービスで撮ってくれていたのに・・・だって、もっていかなくてもすむ=サービスしてくれる運転免許センターは、うちからじゃぁ、けっこう遠いんだもん。
写真・・・・それさえも、近くの警察署のとこで撮ってくれなくなったのなら・・ただ、このハガキが届くだけの利権しかないのなら、安全協会の費用なんてハラわねぇぞーーーーー!!

怒りまくりの一日ですなぁ><