さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

ねむれないよるには

いろいろ、様々なことについて、判らない方に、上手に説明する力がありません
事務屋の私に、講演をするような感じで説明をさせたり、人集めの事業をさせるのは、あまりにも、無理があるのですが・・・そういう事も、学んで、スキル・技術を身につけなさい・・ということなのでしょう・・が、難しいですね。

・・・眠れません。薬の二重使用をしたくないので、もう少し、粘ってみます。

寒くない時だったなら、マッサージ機を置いてある部屋にいって、機械を動かして=血流を良くして眠るのですが、その部屋に置いてある暖防器具は反射式石油ストーブなので、火事になるのが怖くて、つけたままで眠ることは出来かねます。
この頃、独り暮らしや、高齢夫婦世帯の火事が多いんですもの。
火事は、とっても怖い・・・生きている人の口も、とても怖いのだけれど・・・

日付が変わって、月曜日になってしまいました。
目覚まし時計をセットして、もう一度、眠ることに努力してみます。


エコのため、サッシ窓と障子の間に安物の遮断素材を入れてから、光もさえぎられてしまって、朝の目覚めがすっきりできていません。
冬場は、空気が動かなければ熱伝導がなくなりますから、透明タイプの品を購入すべき=買い直すべきなのでしょうか?
でも、隙間が無いようにするとすれば・・・購入品は高い物になるのじゃないでしょうか?
冬場用と、夏場で、その都度入れ替えればいいのでしょうが、窓辺近くに、モノが山積みになっていまして…断捨離をする方が、まずは=先・・・というような気もします。

ぐ・・とにもかくにも、こういうことに対処するエネルギーを補充したいなぁ。
気力が、無いんだもの・・鬱気性が多いという秋田県民性が・・・こういうとこで、足引っ張り(これも、県民性なんですって)されてしまう・・・かなしいよ~ぅ

仕事場に行って、この心身を何とかしようと、ドリンクを飲んだら、カフェインが入っていたらしく、吐き気が…しかも、それに緑茶を飲んだものだから・・・胃の中を洗浄したい気分になりました。
車酔いをしたような感じもします。平衡感覚もありませんで、歩くのも怖い><