さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

♪日曜日は、ストレンジャー・・・じゃぁ、土曜日は?

あ・・・わかった「♪土曜日の夜、何かが起きるの・・」

昭和の歌詞のおはなしでした・・・ちゃん、ちゃん・・・つめい、知らない方には、わからない話ですね><


金曜日の今日も、自爆してばかりいました。
今日の一番最後のミスで、特に困ったのが、スヌード=マフラーの輪になったタイプを、見えなくしたこと。
帰宅するころに、気温が一段と下がっているから、首元がスースーして困っちゃったのなんのって。
どこにあるのか、みえない=わかんなくなっちゃいまして・・・日中は間違いなく「あった」んだと思っていたんですが・・おっかしいなぁ…まぁ、だれも食べないだろうから(食べるわけないも~~~ん)しゃあないやぁ。
簡単には消えちゃわないだろうから、そのうち、どっかから見つかることでしょう。
何かの物陰に置いたとか・・・とってもばかばかしいところから、また、出てくることでしょう。

いろんな用事を済ませ、車庫入れしようとシャッターを上げに降りたら、その寸前の地面=土部分の上の圧雪のとこがとけて・・・地面が出てきていて(お久しぶりです、地面さん。)ゴミが目立つようになっていました。
いくら北国とはいえ、雨水を過ぎると、やはり「春の訪れのあかし」が見られるのでしょうか。
どたどたとした靴と、エスキモーみたいな外套を卒業しないといけない時期になったのでしょうか。

でも、高校の卒業式が始まる弥生三月までに一週間以上ありますから・・・え?書道の提出日は月曜日?
♪ナンにもない、ナンにもない、まったくナンにもない・・・清書が~ぁ、できていません><
この土・日曜には、いろんな用事果たしが重なって入っていて・・・う~~~ん・・・注意力散漫な私にとって、一段と、何ともしがたい時期なのでっす。

目の調子も悪く、乱反射を避けるべく、家の中の照明も、あまり明るくしないで・・・節約にはいいのかもしれませんが、ちょっとしたミスで、一度モノを取り落すと、なかなか見つかりません。
私の一生っていうのんは、こうやって・・・・物探しをする時間が大半な人生なのでしょうか?

なにかいいことないかしら・・え?大きい事故や病気が見つからないだけでも、いいこと?

春先には、猫が発情期を迎えるごとく、人間様の頭の状態も悪くなる一方で・・・・うわぁ、たすけて!!