さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

くんれん・・くんれん・・・なにの訓練?

湯沢市を会場に「訓練・研修をする」とのことで、今日18:30から開始という招集がかかりました。

積雪を積み上げているところ以外では、屋根でさえ軒先にはほとんど雪が残っていません。
冬来たりなば春遠からじ・・・春になれば、冬の間のいざこざの素のあれだけ多くの雪さえも、すっかりと影も形も無くなって・トラブルにより「嫌だった記憶」だけが残ります。

利害感情が出てきても“できるだけ”で、仕方が無いのでしょうが、隣近所は、仲良くしたいものです。

ところで・・・昨夜の話ですけれど、疲れの方向性がいつもと微妙に違っていたのか、はたまた、いつもの症状なのか・・FMの「なんちゃら・フォーティエイト」と聞こえなければならないMCの言葉が、ふぉーてぃ・ナイト? 法廷ライト?・・・意味が呑み込めず、歌が始まって、ようやく48にたどり着きました。
その後、火事場を通ることないようにしようと、駅前に向かい駐車しようとしているはずが、無意識に銀行に駐車してしまい、悔しくって、ATMコーナーに入り通帳記載をしてから、火事場のそばを通って、本来の用事を果たしてきました。
その後・・・またまた眠れなくって、教育テレビなんぞは「緊急時を除き・・」の静止画面に・・。
いつもだと、テレビでもラジオでもビデオでもいいから、音だけでもほしいのですが、それさえも神経に触るので・・・音もない暗闇の中で・・・しずかに眠りにつくべく・・・明け方だけれども窓の外が白み始めるには眠りに入ったらしく・・・それでも、起床時刻は「いつもと同じころ」なのが不思議なのです。

順番が、まるっきり逆な記載になってしまいました・・・ごめんあそばせ><

研修は、災害が起きた時にどうするか・・・という内容でした。
今日は珍しく人がたっくさんいて、疲れました。
本番だったなら、とてもじゃないけど、もっと「おつかれ」になるのでしょうね?!