さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

わすれてた

6月30日が締め切りの車両税・・・まだ、コンビニでも納付出来るのだろうか。
たしか、その昔・・昨日まではコンビニでも取り扱いできるけれど、
今日からはコンビニで納付は「だめません(だめ+できません)!」とか、いわれていたような
この納付だったのか、別の事なのか、滞納手数料がかかったような記憶があって
・・どないしましょうか・・・・と思っているうちに、金融機関の窓口はとっくに閉まってしまったし、
また、明日になってしまうような気がするが・・・またまた忘れちゃうような気もして。。。こわいよ~ぅ

そうそう、これも、忘れてた・・・
イメージ 1
数個食べかけてから、画像・撮影を忘れてたのに気がついた「三関のサクランボ」・・今日、いただいたモノ。
粒が、今まで食べていたものより随分と大きいんだよね!
まぁ、贈呈品は良質のものを送り、私たちは企画はずれを食べるんだから、当たり前といえば当たり前なんだけれど。

今朝、置き場所を忘れて、散々探し回ったけれど見つからなかった眼鏡が、帰宅寸前にバッグの中のシステム手帳の脇の隙間から、ぺったんこになって出てきた。
ほっとして、歪みを修正しながら・・ようやく顔に嵌った・・・と思ったら
イメージ 2
眼鏡をぶら下げるチェーンストラップのシリコン部分が、千切れた><
なんちゅうこっちゃ・・・これから、習字に行かなければならないのに・・・とにかく、再度、置き場所がわからなくならないようにしないといけないのだが、活字用の縦横・乱視対策のこのメガネは、自動車の運転中は邪魔になるという代物なので、困ったこっちゃ。
なんなんだぁ、きょうは・・・ぁ~~~~あ TOT:)

その前に、まずは、一度、家に入ろうとしたら、何やら玄関前の路上に散らばっている破片が・・・戸口の上を見上げたら、玄関前に風除室風に作っているプラスチック板が、内側から大きな力がかかって破られたかのように、枠で分けられているうちの1区画分が外に散らばっていて・・・てんてんと・・・一番大きな破片が、道に沿って、隣の家のあたり=一番離れたところに落ちていて・・鳥が入って来て破って出て行った?・・最初はそう思ったのですが、まさか・・そんなことではありませんよね。現象的に、これって、なんなんでしょうか?理解できません。
三隣亡なのだろうか、一粒まんりょう・・なんちゃら?
気を引き締めて…何ができるのか…そういう朔日なのであった。
習字・・・今日は生徒なので・・・・先生のところに行ったら(早目に行ったつもりだったんだけど)生徒が誰もいなくって、もう、おしまい・・・一対一の指導を受けて、ついでに世間話をして帰ってきました。
帰宅途中で、コンビニに立ち寄ったら、虫が群がっていて・・・白い床の上、一面に・・・・見ただけで、体中がかゆくなって・・・やっぱり、今日はおっかしい