さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

交通規制のチラシ

まだ先の話なんだろうけれど、今回の広報に入ってた折り込みの情報から
イメージ 1

秋田県警察音楽隊の演奏とパレード(10:20~10:40)のほかに、あべ十全っていう人が来て、ゆるきゃらPR(10:40~10:50)・・毎年、献血車に付随して来ている献血センターのキグルミ「ブラッドマン」だけじゃなく、今回は、リストラ問題に揺れている「すぎっち」や、仙北市の「おもてなし三兄弟」(なんにん参加するのかなぁ?)や、五城目町「だまこマン」(頭の上に白い大きななものをかぶった二人組)、それに、フナッシーのお友達「ニャジロウ」も・・・そんなこんだで、地域のゆるきゃらも何頭か(人? たっ、単位がわからない><:)参加し、専隊と称して「押し相撲&餅まき」(10:40~10:50)をするのだとか。
あ・・13:00から、ふるまい 稲庭うどん(無料)・・・って、かいてある。
この7月12日は、日曜日。
この日ばかりではなく、もうすぐ絵どうろうで有名になってるはずの七夕もあり、いろんな行事がある地域性なので、こういう交通規制に気がつかないままで出掛けると、あちらこちらに回されて、行きたいところに行けないことがあるのだろうけれど、まぁ、この日のこの内容だと、バス利用者でなければ影響はないのでしょうかね。

広報に折り込みで入っているチラシ・・野焼き類の問題とか、こんなにイロイロ入りすぎていて・・住民がちゃんと読んでくれるものなのかしら・ねえ?
中に書かれている記事も、通知(周知)力が薄いみたいなんだけれど…ま、こういう告知をしないよりは、チラシだけでも配った方がイインだろうけれど・・・地域性っていうものがあって・・そんで、自分に関係ない=利益がないと思ったら、見ない・・という土地柄だからなぁ。
なんだか・・なにをやっても むなしい TOT
あ、ソウだから、秋田県人には鬱気質の人が多いのかなぁ・・・ちゃう?しっつれいしました、きゃはっ!