さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

昨夜,朝.日中.夕方..おわったかぁ

昨夜20時ころ、中学一年生と「キャンキャン」やって、習字の先生を見送ってから帰宅するタイミングになった。
スマホを見慣れている中学生たちが、私のガラケーをおもしろがって、先生の車を撮影し、イメージ 2イメージ 3お互いの姿を撮影していたようだったが・・・帰宅してみてみたら、ほとんど、ぶれている・・まぁまぁみられる・・それさえもない=画像メモリの無駄遣い?まぁ、シャアないなぁ・・と、眠り態勢に入ったが、なかなか・・・
ふと、気がついたら寝ていたみたいで、放送が終了している画面がでているテレビのスイッチをオフにして、もう一度眠りに入る明け方。

今朝、ダイタイいつも起床する時刻・・・血が通っていなくって、起き上がることができない。
昨夜の短時間・・・中学生と一緒にいい気になっただけで、体力が、ここまで落ちている=なくなっているとは、そこまでは気が付かなかった。
最初は15分おきに目覚めていたが、最後は5分おきにテレビの時刻表示を横目に見て・・・もうちょっと、もうちょっと…うっそー!NHK朝の連続ドラマが始まってしまった・・・むっくり起き上って、サプリメント類をお腹に流し込み、顔にいろいろ塗りたくり、一気に出かける態勢に・・・

車から降りて、近道して扉にたどり着く・・・一番最初に鍵を開けるタイミングに着いた・・は?
ふつうに=早く起きた時よりも、逆に・早く到着・・・む

日中・・・20度にならない室内・・寒い・・・心が「おさむい」ことも、一因にあるのかな?
いろいろとあったかくなるはずのものを食べたり飲んだりしたけれど、一切・あったくならない。
明日あたりに、ようやく全館暖房の試運転をするとのこと。
なにとぞ、よろしくお願いいたしまする m(_。_)m

帰宅して、即、石油ストーブの前に陣取って・・・冷蔵庫の冷たいジュース類を飲んじゃぁいけないと思い、インスタントの焼きそばを作ったが、鍋肌に面がへばりついた上に、ソースが少な目な感じで、出来上がりが薄味で・・・思い出の「昭和」感覚は帰ってこなかった。
気を取り直すことができず、流しのなかの洗い物を減らすことはできなかった。
台所の床には、大粒の葡萄・・一番最後の収穫を持ってきていただいた完熟品もあるんだけれど、
イメージ 1
食指が動かない?・・・あんな半端品をたべただけで、お腹がいっぱいだぁ?え~ぇ?

♪もう、わかくないさ・・と、きみに、いいわけしたね・・・

水に手を浸すことができず、洗い物だけじゃなく、まともな調理も、片づけも、なんにもできない。
室内用の小さなゴミ箱・・・手元にあるのは満杯になってるし・・・ゴミ屋敷になる前に、何とかせねば

種苗交換会の残り画像けいさい?・・・またあした・・・ごめんね