さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

水曜日

珍しく、公式のお出かけのない水曜日になった。

台所にあるバナナ・・・寒さのためか、冷凍バナナを溶かしたような感じに溶けかかってる。
イメージ 1
もったいなかったから、がんばって食べたんで、ラスト一本残っているときに気が付いて画像にした。
確かに、水道の一部は凍っちゃっているくらいに寒いから…しょうがなことなんだろうなぁ

お出かけしたいけれど、あっちにも、こっちにも、火事があったり、いろんな事故の報道が・・・
ちかいうちの、ちゃんとしたおでかけ・・・するぞーーー
できるよね??・・・はー、なんだかなぁ・・・
毎晩、眠る前に「朝、ちゃんと生きているのかどうか」が心配なこの頃・・
自分の心臓の鼓動や、脈打ちの感覚が、気持ち悪いのですわぁ

ノストラダムスの大予言みたいなことかは、起きないよね?



ネットニュース 埼玉新聞社
埼玉県春日部市の公立中学校で2015年、体育祭の綱引きの競技中、当時3年の男子生徒の目にロープが当たって失明したとして、男子生徒と両親が春日部市を相手取り、慰謝料など約4978万円の損害賠償を求めた訴訟の第1回口頭弁論が6日、さいたま地裁(岡部純子裁判長)で開かれた。

何もかも訴訟社会になってんだ、仕事をして行くっていうのは大変なんだぁねぇ
昔だったなら「うちの子が、言うこと聞かないから悪いんです。先生は、悩まないでください。」って、
親が、逆に誤って・・・すぐに、そう言っていたんだけれども・・責任転嫁は、どっちなんだろう。
どこの地域だったか「先生が、うちの子をしつけてくれなかったから、こうなった!」って
怒鳴り込んだ親もいるそうな…子供と親との関係って、どうなっちゃっているんでしょうかね。