さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

05/05

お家に鯉のぼり飾ってる?

 

あなたもスタンプをGETしよう

直系になる男の子がいない家だから・・て、実際には子ども自体が一人も居ないんだけれども・・・だから、まともなこいのぼりはなくって、
それでも甥っ子が生まれた後に、鉄兜を父親が購入した=あった記憶があるのですが、あれってどこにいったんでしょうかねぇ
 
 
 
 
今日は旧暦三月(小)廿七日 子どもの日 端午の節句 立夏 児童福祉週間 府中くらやみ祭 己巳 九紫 大安 つちのと・み 廿八宿は「房」の日曜日
 
 
横手ふるさと村の近代美実館には、もようしものの「ねこ」写真展に岩合本人が来て講演会とサイン会が行われる日のはず。
なになに・・
○アーティストトーク
特別展「岩合光昭写真展 こねこ」
岩合光昭氏講演会&サイン会
5月5日(日)
①11:00
②14:00~
(30分程度)  
 
5階中央ホール
定員各回200名(要当日チケット)

 ※サイン会には整理券が必要
 ※当日、館内のショップで対象書籍を購入した方に整理券配布
 
○ギャラリートーク
特別展「岩合光昭写真展 こねこ」
ABSアナウンサーと担当学芸員によるギャラリートーク
5月26日(日)
6月23日(日)
各日14:00開始 
(30分程度)
5階展示室
(申込不要)
参加無料(要当日チケット)
 
十文字での用事を済ませて、すぐに向かうと、講演会に間に合いそう!!
サイン会は…私は猫の写真集を買う気はないのだけれども、いつも一緒に行っているお友達は「サイン本」欲しいのかな?

一番小さいサイズの本の購入を依頼され、サイン会でシャチハタの判子を使った可愛らしいサインをしていただいて、ワケわからんけど握手をしていただきました。
柔らかいふっくらとした手でした。

帰宅途中で、蔵の街 増田で








きょうも、てぬきはよいのですが、バランスを間違えました。
稲庭素麺のグラムを二倍いれてしまったので、御汁がたりなくて、麺ではなくお粥のようでっす。