さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

ひきこもり問題を取り上げた???

え・・・TVによると、40~64歳のひきこもりは、若い世代よりも多数??

私も、仕事収入がなくなって、ひきこもりに近い状態なんだけれど、
周りの人たちに引っ張り出されて、あっちに行ったり、こっちに行ったりしているだけ・・なのんデして

64歳までの引きこもり??…そっかぁ、親が生きている間は何とかなるんだろうけれど
う~~~ん、でもさぁ、そういうひとが65歳になっいても年金は支給されないから
そういう人は65歳を過ぎても・・・一般的な年金を受けていない65歳以上も含めてほしかったような
まぁ、国民年金支給額では一人暮らしは支えきれないんだから、ここでいろいろ言っても、何ともならないかぁ。
平和な世の中になって増えた引きこもりや、パラサイト世代は
収入を得ていた親がいなくなったなら、まっすぐに、生活保護に突入するん???

ネットなどで、家から一歩も出なくっても生きていける時代になって、
そちらの世界で収入を得ていたら、べつに「ひきこもり」でも問題ないんでしょうけれどね。

まぁねぇ、私の時代に行った調査は、もっと下の「稼働可能年齢」までだったような・・・
あ、そっか・・いまは64歳までが、労働保険などの法律上でも稼働年齢になってしまうんだね。
時代は移り変わっているものね。

そのうちこの年齢枠は、年金受給が70歳から・・・ってなったら、5歳分が広くなるから
数字のマジックで、40歳未満の年齢の引きこもりよりも多くなるのは、
もともとの分母が多い分だけ、当たり前の数字が出てくるんじゃぁないのかなぁ

まぁ、なにをいっても、どうにもなんないから
空ぼえしていても、なんにもならないんだけれど
数字のマジックは、いつの時代もあるものでして・・・あ~ぁ


え・・・トヨタ自動車の顧客情報流出??
もう、何でも、歯止めがなくなって情報流出しちゃうyの中になちゃったし、
間もなくリニューアルを見込んでいる増田のマンガ館なんか、原画類の盗難数がものすごいし・・・
避難して入っちゃいけないはずの地域での盗難事件もものすごいし
なくなる方も多くて、世も末だわなぁ・・・