さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

だめだ、こりゃ><

苦労らしい苦労をものすごくしているわけではないのですが、
いろんなことが重なり、ストレッサーになっているなぁ・・とは気づいており
どこが、どう・・というのではなく、心身ともに何となく調子が悪い…と思っていたら
唇がピリピリする・・と思っていたら、とうとう水泡ができ=口唇ヘルペスが出てきてしまいました。

こうなると、食事に気を付けて、そして薬を塗らないといけないのですが
資格喪失届が届いておらないために、新年度の国民健康保険証が届いていないんです。、
100%一時自己支払いでは、その後の保険請求があまりにも大変なので、
簡単には通院して、薬をいただくことはできません。

今日も、スケジュールがいっぱいいっぱいに入っているのですが
唇が、ピリピリして、こくこくと、みずぶくれがおおきくなってきていて
・・・しんどいっす。

全国健康保険協会に電話して資格喪失の確認うをしようとしても、
昨年もそうでしたが、この時期にはうまく話が通じないことが多い時期なもので…
そういう風にネガティブな気持ちにならないで、ストレートに電話して、請求したほうがいいのでしょうね

そろそろ、化粧して、一個目の用事を果たしに出かける時刻が迫ってきました。