さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

いい夫婦の日

好きな芸能人夫婦は?

 

あなたもスタンプをGETしよう

この人とこの人が夫婦・・・っていうのを、あんまり知りません。
 
興味が無いから・・なのでしょうね。
 
身の周りの方も、知らないうちに結婚していたりします。
そして、気が付いたら、子どもさんが何人かいらっしゃったりして・・・
 
一年が過ぎていくのが、本当に速くなってしまっています。
 
 
 
 
昨夜、11月号の分を袋詰めをしました。
ようやく、なんとか14作品を一通り・・出来は、勿論、佳くは有りません。
自分らしさを出した、バランスの良い文字を書けるようになりたいとは思っています
創作ものをたくさん書いて行かないと、次の階段に上ることはできません。
まだまだ(私らしくて)線の良い作品をかける段階までは進んで居ません。
 
提出したので、もう、12月号の練習に移ります。
 
課題消化・・毎月チャレンジして14種類を仕上げる・・
こんなに寝込んでいて、出来るのか・・いや、それでも仕上げないと
 
 
 
全紙二分の一の創作研究科の12月の漢字課題は「靜以安人」の4文字です。
大き目の筆で書かないと難しいのかな?
 
 
創作研究科の12月の仮名課題は、鴨長明の「静かなるものや師走の夜の雨」で、
チラシかたを・・・下品(乱雑)ではなく上品な姿かたちに工夫しないといけません。
古典モノや沢山の色紙類などを見て、目を先に育てて目標として勉強しないと・・ふー
仮名文字半紙も、関戸本古今集788「つれもなくなりゆく人のことのはぞあきよりさきのもみじなりける」を部分稽古ではなく、全文をチラシ書きで嵌めることになります。
これは、大変なような気がしますが、古典モノを臨書していたら出来るはずで、特位以上の方ならば、出来て当たり前のことなんですね。
慣れている方は、考えるよりも先に、絵画を描くように思うままに散らすことが出来ますからね。
絵心が無い私には、隙間を活かす力=バランスよく散らす力がありませんから。
 
 

秋田さきがけWEBニュース 16:13

>秋田県内では22日、新型コロナウイルスの新規感染者の発表がなかった。発表ゼロは10日連続。
これまで県内で確認された感染者は累計1925人。

 

 

そろそろ、一枚目に取り掛からなくっちゃ、また〆切時に苦労することになります。

12月の締め切りは、一段と早いから・・・・でも、やっぱり身動きしたくない。

 

飲み薬も残り少なくなってますから、通院しないといけなかったんですけれども
ア、失敗・失念しちゃった。明日は”旗日”なので、病院はお休みの日だった…あ~ぁ

日本全土的に、ドンドンこれからお天気が崩れて来る・・という天気予報ですが、我が家では灯油もそろそろ無くなります。

テレビで言っている「石油備蓄」放出???‥って、何時どうなるんでしょうか?

この辺の田舎=へき地にまで影響が出て来ることはあるのでしょうか?