さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

フライドチキンの日

年に何回くらいフライドチキン食べてる?

 

あなたもスタンプをGETしよう

ここ数年、食べていないような気がします。
数年なのかな? 十数年かな? あ・・数十年かな??
 
コンビニの小さいチキンナゲットはチョコチョコと・・・ア、其れも、この頃食べていないわぁ
 
 
 
日曜日になりました・・・今夜は、作品の袋詰めをします。
 
本来ならばその袋詰めの時刻ぎりぎりまで書くべきなのでしょう。
でも、今の私は、ココまで締め切り時間が迫ってきてから書いても、焦りが出てくるだけで、筆が良い線を書いてくれないような気がするぐらいに、心身ともにつぶれています。
良質の紙を使うと、その紙のパワーに引っ張られて、逆にうまく表現できませんでしたし・・・。
昨夜、子どもたちには「清書日だから、半紙に課題文字が嵌ったなら、全部に名前を書いて提出するように・・名前も見られているよ!」と、はっぱをかけて、本人たち以上に必死で書くように・・という働きかけをしたのですが、ラストでなんとか嵌めた子もいるし、私と同じ型の人はいつまでたっても縦横の線が思ったように書けなくって・・・子どもたちにも、いろんなタイプがあるようです。
 
いいことするのに照れないで・・・って、ボランティア活動など、いろんな地域福祉の啓もう活動を永年(43年中、40年かな??)してきました。
平成の大合併後の行政などの在り方に細かい不満が積もり積もってしまって、今のいろんな寄付活動に協力したくない私がいます。
10月の共同募金活動は、コロナ禍のおかげで街頭募金にも出会うことがありませんでしたが、12月の歳末助け合いにも・・・広域に集計されることがネックになってしまって、昭和の時のように身近で細やかな集配で無いから、募金に協力したい気分になれないんです。
 
残り少ない石油を使うタイマーでついたストーブの火力を弱めて寝ていたのですが、空気がドンドン冷えてきてしまったのでその寒さに負けて起きあがり、ほんの少しの家事をした後は、石油温風ヒーターの前にデンと構えて座り込んで、テレビを見ています。