さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

冒険家の日?

冒険したい髪型は?

 

あなたもスタンプをGETしようあなたもスタンプをGETしよう

 
まるぼうず??
 
 
 
 
 
今日は、旧暦八月四日 三碧 大安 きのと・う 廿八宿は「尾」の火曜日
 
 
 
牛乳屋さんからいただいたお便りを見たら、ミカンの注文を取っていて…もう、冬に向かってまっしぐらな時季になったんですね。
 
昨日は、何かをしなくてはいけない一日から解放されて、ゆっくりさせていただきました。
 
早朝から十文字の先生の電話連絡があり、10月の試験題のお手本・見本を書いてくださっているとのことで、どこまで書けばいいのか・・・とのこと。
うわぁ…こりゃ、出来なくっても頑張ってみなくっちゃいけないですね。
 
9月の課題14種類のほかに
10月の試験課題・・仮名は二行書きの条幅が二種類ですが、漢字部は物凄くしんどい。
 
漢字部は、お手本を見て只々書くだけ・・・ではなく、そろそろ自分の文字で作品を形づくらなければいけないらしいのです。
仮名部門は、まだ、条幅・臨書だけでもよいのですが、後ろに進みながら描く体力が無くなっています。
 
先生の文字を見ると、完全に”自分の文字の世界”を持っていらっしゃっていて、紙面の使い方のバランスが良いのです。
流石にいろんな展示会に出品していて、ちゃんと作品が商品となるレベルまで達しているプロなんだなぁ‥と思わせるレベル・高みまで上っていらっしゃる方なのですからね。
どんな課題文字を渡されても、自分の世界観で作品を形づくる力を持っていらっしゃる方ですから、当たり前なんですけれどもね。
私はいまだに、臨書するのが精いっぱいで…それさえも中途半端で、今だに全然出来ていないんですから、ため息をつくだけ。
 
うちの支部会員の方々も、すごい実力をお持ちの方ばかりなんですよ。
その人から紙面に出でて来た文字には、それぞれの魅力があります。
私の場合には・・・・只々努力だけで砂の山を大きくしているだけなもので、情けない状態なのです。
味もそっけもない・・崩れてしまう砂を焦りながら補給して、砂山を低くしないように努力で補っているだけですから、何とかしなければ・・・焦るばかりです。
 
 
 

>秋田県によると、30日に発表予定の新型コロナウイルス新規感染者は約1570人の見込み。このうち秋田市が約560人。

>秋田県秋田市は30日、新たに1566人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。感染者内訳は秋田市555人、大館153人、北秋田67人、能代85人、秋田中央74人、由利本荘165人、大仙307人、横手101人、湯沢58人、県外1人。感染者累計は8万282人。

 

 
 
 

使い方ですが、この頃、まともに買い物に行かない生活をしていますので、どないしまひょ
 
 
この事務局担当の方から「後援会費による支援のおすすめ」をされている金額と同じなんですが···まさか、ねぇ。あははh