さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

よいこの日??

子供の頃の自分はすごかったと今にして思うこと

 

あなたもスタンプをGETしようあなたもスタンプをGETしよう

 
 
泣いてばかりいたからなぁ・・・・いい子じゃなかったんだと思う。
ちいチャイ身体を活かして木登りが好きだった。
虚弱児ではあっても、今よりは確実に体力があった。
 
 
 
今日は、旧暦三月十五日 夏安居(前)結制 高山三王祭 五黄 大安 つちのと・いぬ 廿八宿は「丑」の金曜日
 
頑張れるだけ頑張ってみますが、何もできないのでしょう。
 
 
 
朝、テレビをつけたとたんに流れてきたニュースは、かんぽの宿有馬で、レジオネラ菌で二人倒れて、そのうち一人がお亡くなりになったという報道から始まりました。画面を見たら、入口に見覚えがアリ・・・そっか、行ったことがあるところなんだった。
宿泊するところ以外に日帰り温泉として「金の湯」「銀の湯」に入ってみたかったけれども微妙に億劫に感じました。
きれいな糸を巻いてある有馬筆だけは購入しましたが、玩具館など全部を翌日見学に廻したところ、あの大阪の学校の塀が倒れて通学見守りのおじいさんと女の子が潰された地震が翌朝に起きてしまったので、どこにも立ち寄れなくなってしまい、タクシーを確保して空港に向かって最終飛行機で帰ってきて仕舞いました。
もう、有馬に行く事は無いんだろうな。
 
 
 
今日は雨降り。
へや・・13度あるのに寒くって、ストーブのスイッチを入れて、防寒着を再度出してきて羽織ってしまいました。それでも、腰回りの防寒が少し足りない><
寒さに負けて布団にはいったら眠ってしまったらしく、気がついたら御昼だった。
 
 
また、時間を無駄にしてしまった・・雨が止まない。
雪がとける気温になってはいても、わたしにとっては寒いのです。
それでも花は咲くんだろうなぁ‥つぼみが膨らみ始めているらしいですから。
 
 
 
秋田さきがけWEBニュース  

>秋田県によると、15日に発表予定の新型コロナウイルス新規感染者は約360人の見込み。このうち秋田市が約170人。

うちの地域・・実際には、どうなっているんだろう。

ひとり暮らしで子どもがいない家だから、家庭内にコロナ禍を持ち込む心配性は低いのです。
仮名文字を書きに横手市十文字の教室に行くのは、高齢の先生への影響を考えるとやめておいた方がよさそうな気もします。

 

ストーブの前から離れられなくって、今日は欠席する旨の電話をしました。

その後・・・座っている間、あっという間に夕方になってしまいました。

人生の残り時間を有効活用することが出来なくなっています。

 

 

 秋田さきがけWEBニュース  

>秋田県秋田市は15日、新たに362人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。感染者内訳は秋田市176人、大館30人、北秋田1人、能代9人、秋田中央38人、由利本荘10人、大仙42人、横手18人、湯沢36人、県外2人。
また県は、感染者1人が死亡したと発表した。

 

>秋田県秋田市は15日、新たに362人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。高齢者施設や大学など5件のクラスター(感染者集団)が新たに発生した。県内の累計は2万886人。
また、県は感染者1人の死亡を発表。基礎疾患がある高齢者で、県内の感染症指定医療機関等に入院していた。