さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

一汁三菜の日・・ですか?

ごはんができたよ!テンションMAX夢の献立!

 

あなたもスタンプをGETしようあなたもスタンプをGETしよう

すみません、食欲が無いのです・・食べたいもの=献立メニューが無いので・・このまま枯れ果ててしまいそうな気分です。
 
 
 
今日は旧暦十月廿日 旧えびす講 旧誓文払い 大つち 京都嵐山もみじ祭
九紫 大安 かのえ・うま 廿八宿は「星」の日曜日
 
 
 
あと一週間で、半紙以外のものを仕上げないといけなくって焦っています。
半紙物も出来が悪くって、まいっています。
試験が合格しないのはわかっていましたから、ほかの方々に報告するために「次点」のハガキ待ちなのですが・・・よく考えたら、それを待っている必要はなかったのですよね・・・合格しないのは、提出した時からわかりきっていたことなんですから。
少しずつ実力の底上げをして行かないといけないのですが、素直さも無いものですから、ひねくれた自己流の文字でも、確実に月々の練習を進めて、研鑽していくしかありません。
ぎゅうぎゅうに不要なものを吸い込んだスポンジみたいになっている状態であることはわかっているのですが、それらを一度吐き出す勇気も、新たに良いものを吸い込むだけの気力や体力がありません。
 

 
迷ってばかりいます。
 

大地に育っている樹木って偉いですねぇ。

何があっても、どんな困難があっても、めげずにちゃくちゃくと大きくなっていきます。

私い育てられる植木や鉢物はドンドン枯れていくばかりですが・・生命力が無いのか、それとも私が吸い取ってしまうんでしょうか?!
 
 
北側に処理をしていただきましたので、今日で我が家の雪囲いがようやく完了しました。
これで冬将軍を迎えられます。
 
 

13日のコロナ感染は約640人 秋田市は約180人

秋田魁新報電子版 

 秋田県によると、13日に発表予定の新型コロナウイルス新規感染者は約640人の見込み。このうち秋田市が約180人。

13日のコロナ感染は640人 秋田市は179人

  

 秋田県秋田市は13日、新たに640人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。このうち、秋田市の感染者は179人。県内の感染者は累計12万4379人。
 このほか県は、感染者1人が死亡したと発表した。

13日のコロナ感染は640人 新規クラスター5件

会員向け記事   

 秋田県秋田市は13日、新たに640人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。累計は12万4379人。新規クラスター(感染者集団)は5件確認された。
 県は1人の死亡も発表。65歳以上で、感染症指定医療機関などで亡くなった。死者の累計は288人。



 

 

食欲がない時の常套手段ですが・・・

いただいた柿やリンゴを食べる?!
栄養が片寄って、風邪でダウンするいつもの癖ですわぁ、これって。