さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

串の日

つくねに乗せると絶品なものは?

 

あなたもスタンプをGETしようあなたもスタンプをGETしよう

つくね・・・やきとりじたい、しばらくたべていないなぁ
なにかつけるんだっけ???
 
軟骨入りを渡されて、軟骨のコリコリが口触りが悪くって食べれなかった。
あれは、何年ぐらい前の話だろうか?
 
 
 
今日は、旧暦八月九日 庚申 上弦の月 七赤 仏滅 かのえ・さる 廿八宿は「虚」の日曜日
 
昨日の落語の後援会は、どんな按配・塩梅だったんだろうか。
 
こちらの教室は、最高位の子どもたちがお休みだったものだから、緊張感がまるっきりなくって、まぁ、賑やかな事この上なかった。
先輩方がいないだけで、あんなに緊張感が無くなってうるさくなってしまうのか・・困ったことだ。
 
私私自身は、九月号の14課題のほかに十月に実施される試験課題にも一度は取り組んでみようと思い立った。
試験を正式に受けるのかどうかは、書いてみてから決めることにして・・・まずは、試し書きを
 
次々と昭和の活躍有名人の訃報報道があり・・・私なんて無名人・一般人・ただの庶民なのですが、この世に生まれて死んでいく身としては、生きがいとして何かしらの・・・こんなことは爪痕にもならないんですけれどもね。
 
 
 

秋田魁新報電子版  

>秋田県によると、4日に発表予定の新型コロナウイルス新規感染者は約760人の見込み。このうち秋田市が約240人。

>秋田県秋田市は4日、新たに757人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。感染者内訳は秋田市239人、大館58人、北秋田20人、能代28人、秋田中央48人、由利本荘97人、大仙113人、横手113人、湯沢34人、県外7人。
 このほか県は、8月5日~9月2日に報告があった13人の死亡を発表した。

>秋田県秋田市は4日、新たに757人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。県はこれまで発表した感染者のうち1人を取り下げ、累計は8万5392人。新規クラスター(感染者集団)は3件確認された。
 また、県は感染者13人の死亡も発表した。8月5日~9月2日に死亡報告を受けたが、保健所が確認に時間を要したとしている。
 新規感染者の保健所別内訳は秋田市239人、大館58人、北秋田20人、能代28人、秋田中央48人、由利本荘97人、大仙113人、横手113人、湯沢34人、県外在住者7人。重症者はいない。

 

 

 

NS.coffee stand にてランチ  ご飯少な目、野菜多めというわがままメニュー