さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

12/03

美味しいみかん教えて!

 

あなたもスタンプをGETしよう

年末からお正月にかけて食べるのは、ミカンですよね。
今年の正月には、ミカンとオレンジの掛け合わせたものを購入して、食べていました。
この12月に注文したつもりのモノが、11月中に届いていて、もう、ほとんど食べてしまいました。
 
大粒のと小粒なの、どちらが美味しく感じるのかな。
 
 
 
今日は旧暦十月廿一日 秩父夜祭 障がい者週間 カレンダーの日 二黒 赤口 きのと・ひつじ 廿八宿は「昴」の日曜日
 
 
 
昨日、知人が介護者さんを、お昼ごろから大曲に向かって、要介護者さんが一白二日・施設入所利用の衣類準備・買い出しに出かけて、ジャスコ(イオン?)で三千歩歩いて帰ってきました。
戻りしなに、ソフトバンクのセールスの方に引っかかって、中の説明スペースに引き込まれて、みんなとはぐれてしまい、車に戻った人たちから「もう帰宅するよ!」との電話を受けて、ようやく逃げ帰りました。
 
疲れました。

帰宅して間もなく、施設勤務者を迎えに行かないといけなかったのですが、もたもたして、出発が五分ほど遅れたので・・・すみませんねぇ。
薬のチェーン店に買い物があるそうで、立ち寄って戻って来たら、もう、子どもたちが教室に来る時刻になってしまって、夕飯は抜きになりました
 
 
子どもたちがいつもよりも一時間ほど早めに練習が終わり、1日配達の郵便局配達品の不在票再配達依頼をしたものを、一時間待ってから受け取りました。
 
 
これから寝たら、朝起きるのがきついかもしれないですが、温泉行の約束をしていますから…寝るのも、頑張らないと眠れないからなぁ・・・