さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

04/01

エイプリルフールで笑った嘘は?

 

あなたもスタンプをGETしよう

噓で・・・嘘は一切受け付けないので、笑えません。(病的なまでに受け付けられない性質なのです。)
ただでさえ人を傷つける発言だらけのこの世の中ですから、エイプリルフールなんていう習慣は好きになれません。
 
 
 
今日は旧暦二月廿三日 新学年・新年度・新財政年度 エイプリルフール 省エネルギーの日 二黒 赤口 きのと・ひつじ 廿八宿は「張」の月曜日
 
 
 
今日も頭痛があって、なかなか起き上がれませんでした。
気がついたら8時近くになっていました。
この時刻まで連絡が入らないということは、施設通勤者は自転車通勤をしたようですが、
確か、ヘルメットをまだ手に入れていなかったはずなのです。
これは、戻って来るまで事故に行っていないかと心配していないといけません。
私の体調が悪くっても、昨日のうちに買いに連れて行けばよかったんだなぁ。
まぁ、既に出かけて行っちゃったものは、今更心配していてもしょうがないですよね。

 

 

私もそうなのですが、見た目以上に頭蓋骨が大きめの人なので、ここいら辺の個人商店では、あの頭が入る寸法と好みのデザインのヘルメットを置いてはいないでしょうから

自転車用品を沢山置いている大きい規模のお店に連れて行かないと・・・試着有りのお店での購入をしに行くまでのここ数日は、気を二充分(?)につけて通勤してくれるように祈っています。
 
 
 
東京方面では昨日の最高気温が28度超えで、開花宣言もあり、かき氷のお店に列をなしたんだそうな。
私は、いまだにストーブの熱風で身体を温めていますが、トイレに行くときに以前よりは防寒衣類が薄着になりました。
北国の開花宣言は四月中旬とのことですので、お花見の時期・日付と参加者人数による配車、その後の日暮れからの御食事処をそろそろ決めておかないと予約できなくなってしまいますね。
 
その前に、四月号課題を書かなくっちゃ・・・
頭の中ではぐるぐるといろんな設計図を書いているのですが、身体的には(トイレに行く以外は)動きたくない
呼吸が・・・この頃では、肺血栓になった時や肺炎を起こしたときの様に苦しくて、肩で息をしています。
 
 
テレビでは紅麴を使ったキャプレットの危険性が・・・台湾でも被害が出ている報道が流れています。
「日本に行ったら買うべき薬」として小林製薬の薬が紹介されているのが原因とのことですが、確か、その前に、カプセルに入っている顆粒状のモノが販売されている・・という報道もありました。
 
血液をサラサラにするイグザレルト錠15mgと同じ色に見えるのですが、色素として利用されているかもしれない他の薬に影響はないのでしょうか。
製薬会社が異なると、そういう心配ってないモノなのでしょうか。
 
 
 
 
御二人さんにエールを!!
1日といったら、広報が届くのが当たり前のようになっていますが、
たくさんの人が間に入って家々に届いているんですね。
田舎のバス路線は・・・・年々、本当に最小限にまで減っています。
湯沢市内に二つある高校の通学には何とか使えますが、それでも自家用車で送り迎えしていらっしゃる親御さんが多いですね。
自動車運転免許を取って自家用車で動かないと時間帯的に難しいので、定期バスでの通勤はできません。
地域の総合病院に行くのも、街内に住んでいると循環バスが9便ほどあるので何とかなるのですが、それ以外の人には出発が・・早めに出て行かなければならなくってキッツい通院となります。
タクシーをいちいち使っていくのも大変なので、やはり自家用車が無いと・・・免許返納が出来る前に身体がくたばってしまいそうな予感
 
 
今日のお昼ご飯は、これで
 
食べたら書けるのかと思って、環境・書くスペースを作ってみるのですが、全然筆を持てません。
何時になったら気力が充実するのか・・・ふー