さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

04/02

 

 

 

 

 

 

こどもの頃

 

 

 

 

 

 

 

こどもの頃、夢中になった本は?

あなたもスタンプをGETしようあなたもスタンプをGETしよう

 

絵本がたくさんあるお隣さんに遊びに行って、絵本三昧をしていました。
その中で、何が好きだったのかなぁ。
大人になってからも沢山(世界の語学バージョンや立体ものを含む)の絵本を手に入れました。
甥っ子は「カラスのパン屋さん」が好きでよく開いていましたから、それだけ特にボロボロになっています。
今では、埃が綿の様な塊になってそれらの上に溜まっています。
 
 
 
今日は旧暦二月廿四日 日光輪王寺強飯式 下弦の月 三碧 先勝 ひのえ・さる 廿八宿は「翼」の火曜日
早朝に地震があり、一瞬起きそうにはなりましたが、春眠暁を覚えず・・ということで、寝直してしまいました。
浅い眠りだったために、ずうっと夢を見ていたようです。
最初の方に見た夢は記録しておきたかった内容だったはずなのですが、残念ながら忘れてしまいました。
後半で見た夢は、大型船での航行で(同行者が誰だったのかも既に忘れています)プレイランド機能付きの宿泊施設なのですが、新婚旅行といいながらもアスレチックでものすごく身体能力がある(幼稚園児くらいに感じたのですが)歩けるし動ける子どもさん(男の子だったような気がします)が一緒のカップルさんと同行する行程でして、ご夫婦が持っている高性能のスマホをお借りして撮影してあげようとしたら、ただ静止画カメラとしてしか使いこなせなくって・・目が覚めました。
 
大阪に住む妹の旦那さまから「震度4だったそうで…」というlineが入っていました。
TVをつけたら、東北新幹線 東京~仙台駅 少なくとも午前中は上下線とも運転は見合わせ・・というニュースがずっと流れています。
 
 
金曜日の十文字の教室で添削などの指導を受けるべく、今日あたりからいい加減に、既定の大きさの紙に書いてみなくっちゃ
 
 
外・・強い風が吹いていて、どこのお宅のモノなのかトタン板がバタバタと音を立てています。
桜のつぼみは、まだまだ膨らむ気配がありません。