さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

03/31 エッフェル塔の日?

パリといえばどんなイメージ?

 

あなたもスタンプをGETしよう

ルーブルに好きなだけ通ったことと、ホテルから地図を見ながら歩いて行って、只々凱旋門の周りを目的もなしに独りでグルグル廻って帰ってきた記憶しかのこっていません。
もちろんDijonや、モンサンミッシェルに行った記憶もちゃんとありますが、これらはパリではないんですよね。

 


 




シテ島やモンパルナスの丘周辺の画像は皆さんが記載していることでしょうから遠慮させていただきます。
あら?そう考えると凱旋門の画像も無用だったのかな。
とにかく「パリは石造りの街」でした。
黒いプレーンパンプスやジャケットにスカートも持って行ったのですが、殆どスニーカーに自宅にいる時と同じ薄っぺらいパーカー姿で過ごしてきました。
 
 
 
今日は旧暦二月廿二日 復活祭 旧二の牛 そばの日 一白 大安 きのえ・うま 廿八宿は「星」の日曜日
 
 
 
起き上がろうとしたら頭が痛いうえに、腹筋が利かなくってすっと起きれなくって、9時ころまで寝込んだままになって久しぶりに寝坊してしまいました。行かなければならない用事が無かったので、寝坊出来た・・というべきなのかもしれませんね。
ようやくの思いで石油ファンストーブの前に座り込んだはいいのですが、くしゃみ・鼻水・鼻詰まりがおさまらなくって・・・風邪をひいて寝込む前触れなのでしょうか?