さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

03/30

悪役が魅力的な作品は?

 

あなたもスタンプをGETしよう

知らんがな…映画は、テレビで放送するまで、映画館に見に行く人じゃないモノで、好みと問われても・・・どれが悪役なのか、よくわかっていない私も、ここにいますし
嫌いなものやひとなどは、結構はっきりしているんだけれども、好きなのは、何なのかわからない私なのです。
 
 
 
今日は旧暦二月廿一日 天一天上 九紫 仏滅 みづのと・う 廿八宿は「柳」の土曜日
 
 
 
昨日の夕方には「30日の送迎は要らない」といわれたのですが、黄砂が舞う状態がヒドイという今朝の天気予報があって「自転車通勤はあきらめて、送迎をしてほしい。」のだそうです。
そういえば、自転車用ヘルメットもまだ買っていなかったような気がします。
起きて直ぐに今夜の書道教室の会場の下準備をして、今はテレビを見て、時間調整をして、間もなく送り出しに行ってきます。
クシャミからの鼻水がすごくって、テイッシュがいくらあっても足りないのは、その黄砂が原因なのでしょうか
 
今日は、街かけのある日ですので、いご・えご草をどれだけ購入したらよいのか迷っています。
うかつに会合の御茶のみ話でへらへらと話をしてしまってからの流れ・雰囲気を考えると、書道教室の一般会員の数だけ購入して配ったほうが良いものなのでしょうか、言い出しっぺですものね。
自宅で作る気が無い人もおられるでしょうから、会員数の半分の数が無難なのかもしれません。
今日の義務である施設勤務者を送り出しから、ゆっくり考えましょう。
残念ながら、今日に限って昆布屋さんは出店がお休みなのだそうです。
この次は10日になりますが、その前に一回目の練習会がありますから、そのときに欲しい方に注文していただいた方がいよいのでしょうか。
でも、その時には、ねあがりしているのかな??
日本全国で四月からの一斉値上げが考えられるそうですから、必要なものは3月中の今日と明日で購入しておいた方がよいのだそうですが、私は、生協で定期購入している以外はその都度に購入する主義の人なので、無理に焦って買い走りをする必要はないと思っています。
 
え・・国民健康保険の値上げ?まぁ、毎年・以前からあったことですから、しょうがないでしょう。
 
 
 
東京では、待ちに待った開花宣言があったのだそうですね。
この辺・東北の開花は、遅くなるのか早くなるのか・・・ご近所の花の状態を見ていて、四月の練習日の日が2回計画されているので、そのどちらかにぶつけるしかないのかもしれませんし、日曜日の日中に開催するのもいいかもしれません。
 
 
御昼は、冷凍うどんにコンビニの野菜炒め用の野菜をお鍋に入れて、卵も落としました。
バッグを買いました。大きめなので、何でも入るものですから、入れすぎて、どんどん重くなっていきます。
 
 
ストーブの前に陣取って、施設勤務者のお迎えまで、のほほんとしています。
 
戻って来たら、今週の書道教室が始まります。
何人が来てくれるのか・・先週は、お休みが多かったわぁ