さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

05/06

好きなコロッケは?

 

あなたもスタンプをGETしよう

好きなのは、男爵イモのプレーンなタイプ

感激したのは、一度冷凍しないと塊にならないクリームタイプのモノを始めて食べた時

そして、まねて作ろうと思ったら、べとべとになって手間がかかるし、材料費も大変で、衣をまとった状態で購入するか、食べに行ったほうがよいと知ったんだっけ。

そういえば、しばらく食べていません、たしか・・たぶん

 
 
 
今日は旧暦三月(小)廿八日 振替休日? 大つち 一白 赤口 かのえ・うま 廿八宿は「心」の月曜日
 
 
 
勤務先が無い状態なので、振替休日といわれても「関係ないネ」状態ですが、カレンダーのとおりの勤務がある周りの方々には、ばっちり影響がありまして・・・昨日、余分に購入してしまった写真展の入場券購入分をも消化しに、猫好きのお歴々と横手の秋田県立近代美術館に連日のお出かけをする事になりました。
またまた私の車で、運転手は別のお方・・行ってきます。
 
「こねこ」写真展は、大形連休最終日だから・・なのか、そんなにも酷い混みようではありませんでした。
出口のグッズ売り場の品ぞろえは、今まで行ったことのあるものよりも、品数が多く、売り場に隙間がありませんでした。
そりゃぁ、写真集だけでも既に沢山出版されている・あるのですから、当たり前の話なのかもしれません。
レジのところを見ていると、子どもや女性などが複数の品を手に活気にあふれていて、猫グッズの売れ行きは、目を見張るものがあります。
 
 
 
 お昼ご飯としてラーメン屋さん行きの希望の声があったのですが、既に余りにも込み合いすぎていて待ちの列ができていましたので、横手市の「ステーキハウス」に向かうも駐車場の車の数を見て通り過ぎて「ラ・フランス」にて昼食
全員バラバラの注文だったので、出てくるまで少し時間がかかりました。
 
お風呂は、回数券を持っている東成瀬村の温泉へ
大きく回り込んでのドライブで、車に只々乗っているのだけなのですが、少しお疲れムードになりました。
温泉の脱衣所で、玉川温泉安川温泉の筋にある温泉地の一つで成分表示がわかりやすく記載されていましたので写真にとろうと思っていたのですが、退出時の荷物まとめのどさくさもあったからなのでしょうね・・・撮影してありませんでした。
タウン情報誌のMATCHU5月号を出口でいただいてきました。
 
私の周りの方々は、明日から平日
日に日に頑張れなくなってきていますが、やれることは少しづつでも済ませていかないといけませんね