さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

本日・曇天なれども、日差し・強し!

山形で洪水による被害が全国ニュースになったために、お見舞いの電話が結構・来ます。
そうですよね、私が住んでいるのは、秋田県南なので、山形県に近い地域なのでした。
イメージ 1
佐藤錦が終わりの時期に入り、紅秀峰の盛りが始まりました。
 
そうそう、お見舞い⇒頂き物といえば・・
昨日、クール便で届いた阪急百貨店のグレードなんて、
ここら辺でも、そのレベルを理解していただけるのでしょうか?
イメージ 2

内容物=ハッピーターン? あの製品? はぁ~あ?・・・
でも、私達がよく見知っているモノとは、異なるお上品なモノのようですなぁ。
イメージ 3
イメージ 4
 
お隣さん・・・機械が入っていますね。
基礎造りに入るのでしょうか?
http://satto-a.blog.ocn.ne.jp/sa/images/2013/07/19/dsc03832.jpg
TVのビフォー・アフターのように、
基本形があってのおうちづくりではない新築なので、
さっぱりわかりかねますが、
10月には出来上がっていないといけないみたいで・・・
雪が降ってきちゃうから? ちゃいます
やうつり(家=屋 移り?)の都合がある・・のだそうなんです。
http://satto-a.blog.ocn.ne.jp/sa/images/2013/07/19/dsc03833.jpg
掘ったら、こういうものが、ゴロゴロ出てきたようです。
土の中って、何が入っているかわかんないものなんですね?!
 
ご紹介くださいませ・・といわれてたのを、忘れていました。
イメージ 5
くれぐれも・・・これは「市」なので、
「町」である新潟・越後湯沢ではなく、
秋田県のことなのです。
おまちがいなく!!
 
http://satto-a.blog.ocn.ne.jp/sa/images/2013/07/19/130719_183333.jpg
あんまり、この色は、みかけないのですが・・・ここん家、お寿司屋さんなのと関係ありますかね?
 
そうそう・・・ねむの花
http://satto-a.blog.ocn.ne.jp/sa/images/2013/07/19/img_3839.jpg
今日は、きれいに咲いて・開いていました。