さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

1・2・3・・・数センチの「大雪」??

文京区の受験会場で、雪べらを使って、
警備の方々なのでしょうか・・・・・・・・
地面のタイルを出すように、不慣れな感じで
湿った感じの重そうな雪寄せをしている景色を中継していました。
どう見ても・・・雪寄せをしているというよりも、
マウンドの土ならしをしているような力の入れ方でした。
 
銀座の交差点は、道路には雪が積もっていませんね。
 
明日の朝まで、四国でも10せんち?
チェーン規制、ふむふむ。
太平洋側に雪が降る・・・ありゃ、そうなんですね、
それだけで、日本にとっては、おおごとなんですね。
 
 
ソチ五輪は、雪が無いと、開催できないんですよ・ね。
 
スノボ、ジャンプ・・・すごいね。
若者の力が、突出しているんですね。
 
朝のNHK連ドラでは、こういう元気な若者をも消耗していく
・・そんな時代に突入するようです。
 
え・・わたし?
車の停車場所が悪かったため
修理をすべく、代車に乗っています。
イメージ 11
エコカーで、ブレーキの効きもよく、乗りやすいんですが、微妙に居心地がよくありません。
この画像の、ギアにも慣れておらず、運転場面選択ができていません。
 
でも、その代車=自動車が無ければ、
移動できない=用事が果たせない地域性なので
とにかく、乗りこなして、動いてみようと思います。
(ここに、夜までには、雪まつりの画像を追記できれば幸いです。)
 
はい・は~ぃ・・雪の中を、ほかの用事を果たしがてら、出かけてきました。
お土産にもなる・・実は知人が出しているお店の品です。
イメージ 4
イメージ 5
今年は、美人県・・ではなく「美人犬」コンテストがあり、
犬カフェもオープンしているので、本物の犬がたっくさん出て来ていました。
ラジオのぱーそな・・・・(スペル、なんだっけ?)まぁ、アナウンサーみたいな方も、
FMラジオの実況中継中!!ラジオで、顔が見えないとはいっても、やっぱ、美人だぁねぇ!!
イメージ 6
イメージ 2
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 1
以上の主会場となる駅前会場と、
柳町会場を見てきました。
イメージ 3
柳町の、ゆるきゃら=やなっぴ・・・おひるをいただいたニコルのマスターの話だと
このごろようやく出来たモノだそうで、初のお目見え宣伝効果がまだ出ておらず、
何者なのかわからずに、だれもが不思議そうに遠巻きに見ていました。
柳町商店街を検索をしても、このゆるきゃらの事はまだ書かれていないらしく
情報が出てきません・・私の検索文字・入力の仕方が下手なのでしょうか。
ギリギリ、これが限度でした。https://www.facebook.com/yanagimati/photos_stream
あ・・・ニコルでの食事・・・
イメージ 9
デザートはサラダかアイスクリームに、コーヒーか紅茶・・とのことでしたが、
アイスクリームとハーブティにしていただきました。
イメージ 10
 
そうそう、これらのカメラ画像のことですが、
実はカメラ撮影は、一枚だけで6Gを超えているので、
最初は、たった一枚さえも掲載できなかったのですが、
PCデスクトップに一度コピーして、右クリックで編集をえらび、
右下に現れる「スライド縮尺」のマークを一番小さなものにして
画面上で全体を見ることができるようにしてから
いらない縁のところをちょっぴり削っただけで
なんと・・・2Mまで、その大きさが減って
こういうふうに結構な枚数をのっけることが出来る
・・ということがわかりました。
 
なんでも、やってみるものですね!!