さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

いきてくことに、つかれたみたい・・・

歌だと・・「♪きらいになった わけじゃ ない ・・・」と、続くんだけれど
 
どうも、夜に、しっかりとは眠れなくなっているらしく、日中に心身がもたない・・
どんどん背中が丸くなってますし、ぎっくり腰の後遺症状がでてきていてまして、鍼灸治療をしても数日しかもたないし…精神的にもシャキッと出来ていないのです。
以前の症状は、お昼ご飯の後の満腹状態で睡魔が襲ってきていたのだけれども、このごろの症状は、午前中でも、黙って人様のお話を聞く一時間ぐらいの短時間の間に、どこかで、いねむりをしているらしく、意識が遠のくのです。意識が戻った後に、関節がこわばっていて、皆が席から立っていこうとするときに、身体のあちこちがボキボキ音がするものだから、すぐに動けないし始末に悪いのです・・・って、業務中に寝てる・・っていう事よりも、身体状況を問題視する・・っていうあたりが、私らしいのかなぁ?
実は、今日(金曜日)の午前中に、弁護士さんのお話がありました。
まだ中年にも差しかからないぐらいの若さで、自信たっぷりにお話をするその御姿・・(話の内容を書き取りして、つぶれないように頑張っていたのですが)はっと気づいたときには、やはり(どのくらいの時間数なのかはわかりかねますが)意識が遠のいたらしく、一段と倦怠感を覚えていました。金曜日じゃなくっても…危な赤信号が点滅・・どころか、点きっぱなし。
 
なんだかね、なんだろねぇ・・・心身ともに復活できる「バカンス」にでも、出かけたいなぁ。(現実逃避?)
昨日のTVドラマ「ドクターX」だいもんみちこ・でも、船上のシーンがありましたね。
わたし・・・テレビドラマの傾向を見ると、超人というほどでなくっても、
信念で、一直線に、自信を持って生きている人に憧れているみたいです。
 
昨日、頭の中で、いちんちじゅう、ぐるぐると回っていた言葉は
よしや うらぶれて いどの かたいと なる とても かえる ところに あるまじや ・・・
というような内容だったのですよ。 
ナンなんだろねぇ「よく考えないと、わからない。」
「よ~く考えても、わからない。」…という(苦笑)
どうにも思考回路がつながらない悪い状態でして、
さきほど検索してみたら
「ふるさと」 室生犀星 
ふるさとは遠きにありて思ふもの そして悲しくうたふもの よしや うらぶれて異土の乞食となるとても 帰るところにあるまじや ひとり都のゆふぐれに ふるさとおもひ涙ぐむ そのこころもて 遠きみやこにかへらばや 遠きみやこにかへらばや … この、一部だったんですね。
ちゃんと記憶していないから、わからなかったンですね。
こういうふうに、時々(パニック症状なのかな?)発作的に、いろんなものが記憶の引き出しから一気に飛び出てくるので「クレームを言われた直後に、鼻歌を歌っているなんて…不謹慎だ!」と、数年前に言われるまで、まったく気がつかなかった「よその人から見た私・自分の姿=態度」なのでした。
 
あ・・だめですわぁ・・・やっぱり思考回路は接続しない・・・修復不可能です><
 
サプリメントやお医者様の薬に頼っても、一日24時間の人間リズムに戻れないから、10月11.12.13日のうち、どこかで、しっかりと眠らないといけないなぁ・・・と、ちょこっとは考えたのですが・・この時期には用事や事業もいろいろあるし、他人様にも翻弄されるヒトだから、誰かに叩き起こされたりすることも「しょっちゅう」だし、余りにも不確定なので、も~ぅ、この連休と言われている間に、まともな生活リズムになれる自信がありません><
 
あ・・・今日、いただきました・・・・お礼かたがた の ごあいさつ 掲載
イメージ 1
MAISON DANDOY(メゾン・ダンドア…は~ぁ? 読めなかった><) http://www.cselect.jp/
中に入っていた三つ折りの説明書に、
ベルギーの国旗がちゃんと三色で印刷されていて、
その下にある文字が「フロム ベルギ…」ひっ??
後ろの残りのスペルが、筆記体なので判読・理解できませんでした。
ふ~ん・・へーぇ、ベルギーの言葉=公用語って、ドイツ語なの?
高等な教育を受けていないから、わっかんないよ~ぅ。
(出ました!またまた自虐・暴言ネタ)
それをいったら、むかし人であるうちの兄は、そういう学歴らしきモノはないものの
(失礼!?ごめんね!)国旗とか日本地理とかにとても詳しくって、
教授レベルの説明をしてくれているようなのです…が、
私の頭の引き出しには、さっぱり入って来ません。
あのね、いくら詳しく噛み砕いて説明してくださっても、
理解できないから、無理なんですってば~ぁ。
 
そういえば、こういうような時に、うちの親たちは
「むき ふむき」と、一言(え?「ひとこと」じゃない・・・って。ごめんよ!)で
かたづけていましたっけ。遠い昔のお話ですね。