さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

地震なのかぁ

目覚ましの音が変わった・・とおもったら、家がゆっくりと・・・結構ながい時間に感じるくらいに揺れた。
揺れてから初めて気がついた・・携帯電話の地震警報音だったのね、あの音って。
朝、一度起きてから、寒さのために、布団に戻って間も無くのことだった。

テレビでは、どこのチャンネルでもそういう報道ばかり・・・
イメージ 1
宮城県沖を震源とする地震岩手県花巻市震度5強の揺れ、震源の深さは約46キロ、マグニチュードは6.8
東日本大震災の大地震の余震とみられ、今後1週間は最大で震度5弱の余震が発生する恐れあり

そんなに激しい勢いで報道するなんて、日本って、平和なんだねぇ…住民からみたら、いつもの延長・・でしかない・・と、思ったんだけれど・・私が住んでいるのは、日本海側だから・・なのかな?

今朝は(食事前に)栄養補助のカプセル剤と錠剤を飲みました。でも、なんだかねぇ・・カプセルの素材なんでしょうかとても生臭く感じて、気持ち悪くなったんだけれど、がんばってトーストとバナナと…とにもかくにも、いろいろお腹に入れて、仕事に・・・一日の体力キープを目指して。

雨が止んで、台風の影響もなくなったようだから、今夜は、しっかりと仮名文字の指導を受けに行かなくっちゃね。昨日の臨書作品状態じゃぁ、あまりにも、ひどすぎるもの><