さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

きょう、あした・・

明日は「チャレンジデー」なのだそうで、市の職員と顔を合わせるたびに「明日は、よろしく!」という言葉がけをいただく。
よく考えたら、水曜日には、私は、職場にはいないわけで、一般住民として何かに参加すべき立場らしい。

今朝、しんどくって、腰痛サポーターをウエストから腰に巻こうとしたら、腰骨からずれ上がって、ウエストに滑ってしまう。
エスト部分に巻くと、前かがみにならず、腰が曲がらなくっていいのだけれど、ウエスト部分は骨がないところだから、いくらでも・・どんどん、どんどん絞まってしまい、接着マジックテープのついていない部分を超えてようやく重なるところまでいってしまうから、いくら短いSサイズを購入しても、間に合わないことになる。
一般には販売していない「子供用の特殊寸法製品」がほしい・・あるのかなぁ・・医療現場には、あるんだろうなぁ。そういえば、私の身体は、秋田県の小学5年生の標準寸なのだった。子ども用で、いいのかぁ・・そっか。

そんな状態でも、モノの移動をしないといけなくって、水やお湯が入った容器を移動させる「力仕事」はしますから、明日の休みに昼寝をする覚悟で、頑張らなくっちゃ・・と思って、最低限の肉体労働はしました。

そろそろ月末・・・今日は生協の商品も届き、三人分を配達用に自宅に持ち帰り、
明日の朝は、少し寝坊してもいいけれど、一番に、金融機関に出向き、車の「残クレ」分の送金を間違いなくしなければいけない。月末なんだから、どこかのだれかのところでずれが生じたら、処理的に間に合わないことになりかねないのだから。

しかも、明日の午前中は「アッシー」として、出かけないといけない依頼が出てきて・・・午前中に金融機関周りをしなければならないのだけれど…体は、二つあるわけではないから…うまく立ち回らないといけないんだけれど・・

それにしても、強い人っていうのんは、自分の非を見ない・認める気はないらしくて、
なんでも自分が正しい…という考え方なんだぁねぇ。
自分の物差しをしょっちゅう変えていって、それをあたりまえだとおもっていて
ぜんぜん平気な人に合わせて、ものごとをすすめていくのって・・他人様以上に・・
特に、私のように「お局様」になれずに「ぬし(住人)」となっただけの人にとっては、きっついんよ。

どうにも「身体的にがんばれない私」がいて、情けないんだけれど、「精神的にはしっかりして」最低限のすべきことだけは「処理をして」生きていかないと・・あ・・水曜日には、午前中に用事をさっさと済ませて、午後からは、習字のおけいこにも行かないといかん・・寝て曜日として、ゆっくりと休みたいんだけれど、自分に負けたら「いかん」あかんよ~~う!
やんなきゃいけないことは、ちゃんと処理しないと…うっきゃー ><:)
またまた、パニックになって、壊れてしまいそうな…
薬切れにならないように注意しないといけないんだわぁ